sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〈どうみん割〉登別万世閣 & 地獄谷 & 伊達時代村 ③

こんばんは 登別にある伊達時代村の写真をたくさん撮ってきたので載せました 私が来村したのは、3回目くらいかな?と思います。 娘は初めて✨ どんな笑顔が見られるかなとワクワク! 初めて浴衣で行ってみました! 前々日に着付けの練習をして、帯の作り方も…

〈どうみん割〉登別万世閣 & 地獄谷 & 伊達時代村 ②

こんばんは 今日は、登別にある地獄谷の写真をたくさん撮ってきたので載せました 毎年、鬼のイベントがあるんですが、今年はコロナで全て中止のようです。 いつもタイミングが合わなくて見れたことがないんですよね。 いつか見てみたい ホテルから歩いていく…

〈どうみん割〉登別万世閣 & 地獄谷 & 伊達時代村 ①

こんばんは どうみん割を利用して登別万世閣を何とか予約出来ました。 予約が取れるまでアクセスが中々出来なくてかなり時間が掛かりましたが、選べるテーマパークチケットで伊達時代村を選んで2日間楽しんできました 登別は、何かと旅行で行くことがあって…

〈家事〉正絹の長襦袢の手洗いに挑戦 & 夏のデザート作り

こんばんは 最近の出来事をまとめて記事にしました。 20代前半で、着物に興味を持ち始めてローンを組んでまで着物に手を出したウサギ。 お高い着物を2枚購入しました。 全部で200万円以上。 色々着物屋さんを見て回れば良かったのに。 一桁位違っても…

〈シルバニア〉赤ちゃんたち大集合 着ぐるみビフォー & アフター

こんばんは 今日は35周年赤ちゃん大集合で写真を撮ってみました✨ 赤ちゃんだけでキャッキャ!楽しそう プカプカ浮いていたり、転がされてる子もいますね(笑) 整列!! 暑いので、帽子を取ってみましょう! 素顔を始めて見ます✨ かわゆい〜 撮影後は、娘の…

〈ハンドメイド〉キラデコアート ぷにジェル ディズニープリンセスセット & すみっコぐらし補修 〈おやつ〉北の歓 美味しそうなお菓子が盛り沢山 

こんばんは 前回すみっコぐらしのぷにジェルを作りましたが、今回はプリンセスバージョンと補修のお話です✨ すみっコぐらしのぷにジェルをプニプニ?チギチギ?して、穴の周りが切れてしまいました。 子どもは、千切ってみたくなるのかも?? レジンを塗って…

〈ハンドメイド〉ぷにジェル すみっコぐらし ぷにキラチャーム作り✨ セット内容・作り方は?

こんばんは 私の弟夫婦から、娘へちょっと早い誕生日プレゼント 事前に何がイイか相談があって、すみっコぐらしが好きだと伝えておきましたが、プリンセスもセットでプレゼントしてくれて大はしゃぎな親子 可愛すぎるし、作るの大好き親子だもん✨ すみっコぐ…

〈シルバニア〉森のお家35周年くじ 第2回目結果 〈子育て〉ステンドグラス風ディンプルアート体験

こんばんは 昨日は予定通りシルバニアくじとステンドグラス風ディンプルアート体験をしてきました。 沢山の誕生日プレゼントに豪華なご飯、皆で花火 大満足な1日になったようです✨ 今回のくじは、2番目でした❗ 30分くらい前に着いたかな? 1人目は、前…

〈ショッピング〉セリアの可愛い新商品がヤバすぎる!! 〈シルバニア〉悩める海スペース & もうハロウィン

こんばんは 今日は、明日から出かけるので大掃除をして汗ダクダク&バタバタしていました。 そんな夜にマスが届きまして、3匹捌いて筋子を作ったり片付けたり、もう足裏が痛いし疲れ果てるし、ブログの更新遅くなるしでグッタリしています でもでも、 シルバ…

〈シルバニア〉森のお家くじ 着ぐるみコスチューム赤ちゃん 新賞品 〈子育て〉ご褒美シールの景品は?

こんばんは 新しい着ぐるみコスチュームの赤ちゃんが当たるくじが、 8月13日に始まります✨ これは行かないといけませんね!! コンプリート出来ることを願っています ラッコの赤ちゃんとハムスターの赤ちゃんは持ってないので欲しいですね⭐ でも、着ぐる…

〈ショッピング〉イオンモール & バースデイ & Avail セール購入品88%OFF??

こんばんは 先日、久しぶりに娘と2人でコロナ対策を意識しながらお出掛け。 娘は、消毒液を見つけるたびに付けたがります(笑) 手が荒れそうだし注意しながら・・・。 家でも時々ミューズの液をたっぷり付けてる。 アルコール臭がすごくてすぐ気付くんですよ…

〈ショッピング〉待望のランドセルが届きました✨ キャサリンコテージ アリスランドセル

こんばんは 予約待ちしていた待望のランドセルが届きました✨ 購入したのは、キャサリンコテージのランドセル 購入記事はこちらです。 検討していた商品は、こちら。 人気商品や、気になった商品をまとめた記事です。 「想像以上」だと気に入ってくれました✨ …

〈ショッピング〉テンタメで実質無料 〈子育て〉増え続けるぬりえ 〈ハンドメイド〉オウムのキーホルダー

こんばんは 天気予報が外れて、続きです! 昨日は、お友達とキャンプごっこ オモチャがなくても、鬼滅の刃ごっこで半日遊び続けられます 汗びっしょりで追いかけっこしたり楽しそう モッピーにレシート投稿テンタメ というカテゴリがあります。 対象の物を購…

〈子育て〉セリアの小麦粘土 〈ショッピング〉サンキの鬼滅の刃コーナー

こんばんは 今晩から1週間以上☔が続きそうなので、今日は外で沢山遊んだりトマトと桑の実の収穫もしてきました セリアでおばあちゃんが買ってくれた カラー小麦粘土✨ 12色入っているのがイイですね〜! 以前100均で買ったのは、6色2個ずつだったかな…

〈ショッピング〉大型ダイソー 購入品 & プリキュア商品 & 3Dパズル & お人形のお洋服 〈楽天トラベル〉GoToキャンペーン

こんばんは 久しぶりに大型のダイソーにお買い物に行けました✨ (札幌の川沿ソシア内。私が小さい頃は、オモチャコーナーでした。) ただのんびりしている時間がなくサラーッとだったので、ハンドメイドコーナーは時間が掛かりそうなので、思い切って寄りま…