sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ④ 🍰 & 立体パズル遊び🎶

今日も1ページ分の作製頑張りました🙋

 

☟材料

f:id:sylvaniantedukuri:20190810180002j:plain

 

☟細かくて時間かかった〜😖

レースとかハサミ使ってみたり、カッター使ってみたり試行錯誤💦

ロール部分も紙で作ってます✨

f:id:sylvaniantedukuri:20190810180054j:plain

 

ちょっとでも分からない所は、翻訳アプリを使って中国語から日本語へ。

それでもハッキリとは分からなかったり…😅

 

☟時間がかなりかかって完成

🐰お姉さんのお友達もお店の様子を見に来てくれました。

f:id:sylvaniantedukuri:20190810180207j:plain 

🐰「綺麗な店舗ねぇ💖」

🐶「ホント開店が楽しみだわ~🎵」

 

☟右上の草は大きいの選びすぎたかな〜?

見本より大きくなっちゃった💦

f:id:sylvaniantedukuri:20190810180255j:plain 

 

いつもは娘が眠ってからの作製だけど、昨日たっぷり遊んだし時間をもらいました🎵

👩🏻「そろそろ止める?」

👧🏻「まだ作ってるところ見たい」と言いながら、横で折り紙でチョキチョキ制作しています。

時々アドバイスもくれます(笑)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

最近しまい込まれていた『立体パズル』で遊び始めました。

大人も夢中になると時間を忘れて楽しめます❕ 

 

但しカラーに限りがあるので、欲しい色の取り合いになることも💥

ピンクのお花やキャンディー、👑を沢山作っていました😆💕

f:id:sylvaniantedukuri:20190810180726j:plain

一時期色々なパズルにハマっていたので、サンタさんにお願いしたものです🎅

サンタさんも喜んでくれてるはずです🌟

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ