sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🌻お祭り & 立体パズル & 断捨離 ✨

雨の中、子供お菓子まきを目当てにお祭りに行ってきました❕

 

が、しかし母から離れない娘4才。

大人は拾えないので、端っこへ。

結果、何とか1袋。

これが、大袋入りの小分けタイプ。

きのこの山4粒入ってたかな😨

家に居ても良かったなぁ。

半べそかいてるし、ガソリン代でお菓子たっぷり買えたよね〜😣

 もう少し頑張れたと思うんだけど💦

 

母は、35歳にして初めての『かたぬき』2枚挑戦して両方失敗。

これは出来る気がしないわ~😖

いい経験になりました😄

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

昨日に引き続き立体パズル🎵

花火とドローンを作ってました😆

f:id:sylvaniantedukuri:20190811234939j:plain

昨日はあれからカメラを作って

👧「こっちが写真ボタンで、こっちが動画ね」

👧「動画撮るからしゃべってー」

戸惑う母👱💦

写真は頑張って色々な表情が出来たけど、とりあえず変な歌を即興で作ってみました🎵

動画は照れるわ😅

 

 ✨✨🌟🌟✨✨🌟🌟✨✨🌟🌟✨✨🌟🌟

 

今日も断捨離✨

2階の物置部屋にフリマアプリの発送用の資材がかなり溜まってたので、思い切って処分してお部屋の整理🙌

👧「走れる~」

👱「今まで迷路みたいだったもんね💦」

ノリに乗って、娘の物も断捨離~🎵

いつも使わないのに「まだ使う~」と言うのに、今日は「いいよ〜」と言ったので『今だ❕』と思いすぐに処分しちゃいました😆

あースッキリした✨

勢いに乗ってるので、まだまだ捨てるぞーー!!

 

🐰💖🐰💖🐰💖🐰💖🐰💖🐰💖🐰💖🐰💖🐰

 

明日は、前から千歳に行く予定でした。

お目当ては、レラの『シルバニア福袋』

福袋の発表からどれを買おうかかなり悩んで、やっぱり思い切って行かないことにしました💥

行ったら絶対欲しくなるし、我慢できる自信がない❕

どの福袋もお得だから正直全部欲しいけど、遊びきれないだろうし、持っているものが混ざっているから悩んでしまった。

フリマアプリでは、早速福袋2倍以上の値段で売られていたり、お目当て以外の物を出品している人もちらほら…。

欲しい物もあるけど、いつか単品で安くなるかもしれないし、激安で出品してくれる方ももしかしたらいるかもしれない!と希望も込めて今回は我慢します😫💨

とりあえず、娘の誕生日プレゼント🎁とクリスマスプレゼント🎄までもう届いているので💦早っ🎅

年明けには、また福袋と格闘することになるのかな😣💸

 

レラに行かない変わりに『あそびのくに ぴっぴちとせ』に遊びに行くことにしました🎵

楽しみです🎶

一緒に走るために、早く寝ないとなと思いながらこんな時間に…💧

ドールハウスを作る時間がなかったので、シルバニアに使える100均アイテムの紹介なんてしてみようかと思います💡

 

ハンバーガー屋さんのフェンスにしているのは、セリアで購入した物。

f:id:sylvaniantedukuri:20190811235050j:plain

つなぎ目を替えると縦の間仕切りにも変更出来ますし、どんどん繋げることが出来ます💡

大きさ的には、縦にするとリカちゃん用かな?と思います。

逆さまでも👌

 

白のベンチはと木は、ダイソーで購入した物。

f:id:sylvaniantedukuri:20190811235157j:plain

ベンチの茶色バージョンや、ブランコ、木馬などもありました❕

 

店舗によって品揃えが違うので、100均探索は面白いです😍

 

因みに、ミッフィーは保育士さんです🐰

 

📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚

 

~今日の絵本~

『ノラネコぐんだん おばけのやま』

ノラネコぐんだんシリーズが親子で大好き💛

お決まりのセリフはテンポ良く読めて気分がいい😄

絵も大好きで、細かいところまで見ていて楽しい🎵

お絵描きしたくなっちゃう位可愛い💕

マスコット作りも面白そう!!

あっ❕夏休み中にやってみようと思っていた、プラバンでブローチ作りとかも良いかも🎶

時間はあれば、作りたい物が山ほどあるわ~👱

プラバン用にトースターも買ったのに、パンしか焼いてないわ!!

あっ!ちくわも焼いたか(笑)

 

激安送料込み!