sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑨ ⑩ 🍰 & 誕生日プレゼント🎁

ケーキ屋さんのドールハウスを制作しました✨

 

~一昨日の制作分⑨~

f:id:sylvaniantedukuri:20190830123733j:plainf:id:sylvaniantedukuri:20190830123745j:plain

 

材料

f:id:sylvaniantedukuri:20190830123810j:plain

クマさんのスティック?!もあるんだぁ

可愛い💛

 

制作過程

f:id:sylvaniantedukuri:20190830123843j:plain

せっかくの可愛いクマさんだけど、細かく刻みます💦

もう少し細かくても良かったかな〜?

どうやってつけよう…

ビーズに竹串を刺して液体のりをぐるり。

f:id:sylvaniantedukuri:20190830123913j:plain

刻んだのをある程度付けて竹串を外し、手でクルクルと付けました。
なぜか3個目になると失敗ぎみに。刻んだのが少なくなるからかな。

 

完成

f:id:sylvaniantedukuri:20190830123934j:plain

大きさが分かるように、ショコラウサギの赤ちゃんと💛

赤ちゃんが食べたらのどに詰まっちゃうサイズですね❕

実はこれ、箱の中の仕切りの向きを間違えて付けちゃいました。

確認したはずなんだけど…

これだと見本通りにフタを置くと中身が1種類見えなくなってしまいます💦

どうしようか設置の時に考えます。

 

~昨日の制作分⑩~

f:id:sylvaniantedukuri:20190830123956j:plain

 

材料

f:id:sylvaniantedukuri:20190830124012j:plain

 

制作過程

f:id:sylvaniantedukuri:20190830124030j:plain

画像荒いですね。

お花は失敗しそうだったので1枚1枚丁寧に丸みを付けて接着をしました。

ピンクの紙を切って、折って貼るだけでこんなに可愛いお花が出来るなんて✨

自分にしては上手に出来たと思います❕

だけって書いたけど、これが大変なんですよね💦

ブーケなんて作ろうと思ったら何時間かかるやら…

 

完成

f:id:sylvaniantedukuri:20190830124123j:plain

レースもこうやってみるとクリームに見えますよね❕

美味しそうです🍓

ショコラウサギの赤ちゃんも何だか食べたそうな表情に見えてきました🐰

シルバーの紐を縁に付ける時に、長さが書かれていたのでその通り切ると少し足りなくなってしまいました💦

巻きながら付けると良かったかな。それにしても、フチが解けてきちゃいます。

ボンドをなじませてごまかしました。

 

それにしても、細かい作業が続き中々進みませんね😅

まぁ、全体的に細かい作業なんですけど💨

 

毎年恒例だけど、お花より嬉しい💛食べるの大好きな人です。

私はイチゴのショートケーキ🍓を頂いて、娘と旦那はフルーツ🍑🍓が沢山乗ったショートケーキを食べていました。

そして、パソコンの悩みから解放された私はお昼ご飯の代わりにチーズケーキを頂いたのであります☕

ダイエットと言いつつ、お昼ご飯の代わりだしとまた自分を甘やかしているのです💧

おやつの時間には、娘とチョコレートケーキを頂く予定😂

今日までね…。

 

昨日は、娘と公園でゼーゼー言うまで鬼ごっこをしました。

疲れるけど、ダイエットになると思いながら全力疾走👧➰👩🏻💨

 

そんな中で、娘からの誕生日プレゼント🎁

 

公園にあるロッククライミングに挑戦し、初めて1人で上まで登れました😆

怖がっていつもは近寄らないのに❗

伝え歩きを初めてした時のように喜びました💛

頑張りと成長がプレゼントです🎵

👧は、たまたまやってみたくなっただけだと思うんですけどね💡

 

日々感動させられています💕

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ