sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🎆制作 & 誕生日パーティー & ワミー🎵

こんにちは👩🏻

 

今日の制作はカライドサイクル✂

👩🏻「カライドサイクルって言うんだー!初耳!」って感じです💦

 

〜作り方〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190902232849j:plain

 

切り取ったもの

f:id:sylvaniantedukuri:20190902232916j:plain

 

完成

f:id:sylvaniantedukuri:20190902232946j:plain

中心部分を押すとクルクルと回ります!

そして4面の図柄を楽しめます⭐

仕組みさえわかれば、好きな図柄で作ることも出来そうですよね!

中々難しそうだけど…

完成したものの👩🏻「不思議だなー。どうしてこうなるんだろう?」と考えてしまう作品でした!

f:id:sylvaniantedukuri:20190902233108j:plain

加工してみても素敵💜

 

 

そして誕生日パーティーとは

f:id:sylvaniantedukuri:20190902233251j:plain

クマ子ちゃんの誕生日パーティーでした🎂

(娘が勝手に決めたものです)

トイプードルちゃんがレストランでお祝いしてもらっているのをデパートの2階から見ていて、「来週の私の誕生日、あのレストランでお祝いして欲しい💕」とお父さんにお願いして実現しました。

きちんとシェフに予約もしていました💡

デパートに来ていたお友達もお祝いに駆けつけてくれました🎵

プリキュアちゃんも登場⭐)

良く見ると、トイプードルの赤ちゃんも座っているわ。クマの赤ちゃんを座らせているもんだと思い込んでいたけど、そういえば居ないもんなぁ。

 

次の日にシルバニアを見てみると、レストラン入り口の前に全員移動して集合写真を撮っていました。

娘の発想が面白くて好きです💘

 

 

 

ワミーでも遊んでいましたよ!

今日は、ラプンツェルと言って長い髪を作って遊んでいました。

とっても長いので、コッソリ短くして片付けちゃいました💦バレた❕

私は、髪飾りを作ってあげました💛

f:id:sylvaniantedukuri:20190902233627j:plain

実際に緑色の部分がクリップになっていて髪に止めることも出来ます🌸

 

ここ数日、私自身の制作は止まっているんですが

サンキャッチャーの光で遊んでいる娘を見て

ミニチュアでも作ってみたくなりました💡

シルバニアのお家に飾ってあげるとキレイだろうなぁ✨

ということで、また作ってみたいものが増えてしまいました💨

 

そして、今日100均でハロウィン用の素敵な木を見つけてしまいました😂

何をどうやって飾るか思いついたら、買ってきてアレンジしようと思います!

とりあえずドールハウスを完成させないと…この際後回しにしちゃおうかな?!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ