sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉三井アウトレットパーク札幌北広島店閉店セールへ 〈機種変更〉Galaxy S10へ

こんばんは。

この三連休は、色々とバタバタしていて記事が書けずにいました。

連休も、もう終わろうとしていますが更新ギリギリ間に合うかな。。。

 

〜20日〜

15日に、千歳のアウトレットモールレラに行って、くじに残念ながら間に合わずガッカリしたので、事前に三井アウトレットパークシルバニアの店舗にも確認の電話をしました。

・くじ → 終了

・閉店セール → 開催している

事前の確認電話をしたので、余計な期待をせず、閉店セール情報は三井アウトレットパークのホームページに掲載されていなかったので不安でしたが、安心して向かえました🚙💨

 

✨購入した物✨

 

 

以上、この4点で3,821円のところ764円引きで3,057円で購入出来ました❕

20%オフだったので約1セット分無料で購入出来た感じです🐰

 

他にも見ていると、ドンドン欲しくなってきたけど、置く場所がなくなってきたので建物系は我慢して小物を増やしました。

 

街灯は、デパートの街並みに合わせて以前から欲しかったもの✨

 2個買おうか悩んだけど、デパートの土地が狭い為1つで我慢。

 

街のベッドは、街のオシャレなマイルームを広くして置きたいと思いました。

 土地を確保出来るかが問題!

 

ガーデンテーブル・チェアーセットは、デパートの広場に置けたらなぁと思い購入。

 テーブルセットは、4種類位あったと思います。決め手は、イスが4脚あったのでお得かな?と思って。でも、テーブルの上の食器などは付いていないんです💦各ショップの購入した物を食べれるスペースってことで何も付いてなくてOKってことにしました。

 

チョコレートショップは、デパートの1Fに並べたく以前から欲しかったのですぐにカゴへIN✨

 コスメショップも欲しかったんですが、2種類あって迷っているうちに時間も遅くなってきて諦めました。

 

レラの時は、当日のお昼頃に突然行くことになるし、三井アウトレットモールには前日に行こうか悩んで、当日決定したので何を買うかは気分次第って感じでした。

今回購入した物は、今年のクリスマスプレゼントに🎅🎁

どうか、福袋と被りませんように🙏

 

その後、今年はもう実家に泊まりに行けるタイミングが無さそうなので、この3連休に急遽実家に2泊しに行きました🎵

幼稚園から帰って来て、突然行くことになって喜ぶ娘👧💓

荷物の準備に忙しい母👩💨

 

おばあちゃんと沢山遊べました。

超早起きで寝ないで遊んでました(笑)

それでももっと遊びたかったみたいです🎵

おじいちゃんはダメダメ言われてたので、可哀想でした。男だからっていう理由💧

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234244j:plain

お部屋を作ってご満悦💛

私も、お部屋作るの好きでした。

屋根にタオルケット掛けたり、家の中に自分だけの家が出来るのが嬉しかったです🎶

 

崩壊バージョン。

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234331j:plain

 

〜集中してお絵描きタイム〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234640j:plain

バランスツリーという100均のオモチャとパンダです。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234715j:plain

沢山のシャボン玉と虹色の傘です。

飽きずに描けるのがスゴイ!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234754j:plain

「く」が逆向きになりがちです。 

可愛い。リアルな顔が混ざってる(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234807j:plain

 果物と、宇宙です。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190923234824j:plain

月の世界です。

沢山描くのと想像の世界観が素晴らしいと褒めると、とーーーっても喜んでいました🎵

 

 

〈機種変更〉Galaxy S10へ

実家では、父もスマートフォンを使っているので、いつも充電器を借りていました。

今回は充電しても、1時間に10%位しか充電出来ず、色々調べてみると3年1ヶ月使っていました。そろそろ寿命なのかな?最近充電減るの早いし、急に使えなくなることもあるみたいだし。でも、バッテリー情報をみると「バッテリー性能 良好です80%以上」不思議だけど、父はちゃんと充電出来てるみたいだし、やっぱりスマホかな?

ブログを始めてからかなりスマホ依存してるし💦 

ということで、家に帰る前に下調べしながら帰ることに。

 

ドコモショップ

忙しそう。そう日曜日は新機種が出て機種変更のお客さんで予約が取れない状況でした。とりあえず、パンフレットだけ貰ってきました。迷惑そうにされました😰

 

ヤマダ電機

今まで、SHOPからしか購入したことがなかったのでどういう物が並んでいるのか下調べ。安いのかな〜?サポートはしてくれるのかな?

どうやら、私が行った店舗は比較的小さい店舗だったらしく、ドコモは入っていませんでした。ドコモダケ・・・。そんなのってあり?

 

・100満ボルトへ

来る予定なかったからカード持ってきてないよ〜。

来店ポイントゲット出来なかったのが悔しい。

この店舗には年2回位しか来ないから意味ないと言えばないんだけど。

 

ドコモショップの方と違ってゆっくり話してくれるし(根に持ってる。早口言葉みたいにお決まり文句を行って追い出された感じだったんだんもん)

店員さん「どのような機種をお探しですか?」

私「出来るだけ安いのを・・・」

店員さん「実はこの表示よりお安くなるんですよ」

私心の声「来てみて良かった!どれだけ安くなるのさ」おばさんです❕

 

何と、3万円以上の表示(ドコモショップよりもこの時点で安いと思う)の今年出たスマホでも1万円しないで買える!

ただ欲しいカラーの在庫はない。

 

押してくるのは、Galaxy S10

 

Galaxy S7を使っていたので、操作方法が出来るだけ同じになるところが魅力的でしたし、安心して使えるだろうなと。

値段は高いが、機能性のある方にして長く使おうかなと悩み一旦売り場から離れ冷静に考え、時間が遅くなってきたので今から他の店舗に行くのも面倒。

来週違う店舗に行くのも、在庫がなかったり値引きしてくれなくても困る。

この店舗まで車で2時間近くかかる。

もう、いつの間にか今日買う気になってしまっていた💦

 

ドコモショップでは10万円近くしたと思います。

こちらでは9万円しませんでした。

それから、3万円以上の値引きをしてくれましたし、ポイントも使って月々の支払いは1,300円位になりました。

そう、これに決めちゃいました❕

ちなみに、下取りは5,000円でしてくれるようです💡ヤッター!!

後日返却キットが届いてポイントが付与されます。

 

その他に、充電器も購入しました。

ケースも付いてきましたので、早速セット✨

液晶の保護シートは初めから貼ってあるそうです!

これは、担当の方も知らなかったそうで他の方がアドバイスしてくれました。

登録手数料は2000円でドコモショップより安いみたいです!

 

他にも色々と分からないことを説明してくれました。

全然機種変更する気がなかったので、下調べもしてなかったけど買って良かったなと思います。

 

夕食の時間になってしまったので、娘の勧めでバイキングへ🍟🍣🍗🍰🍨🍮

帰宅したのは11時ころになっちゃいました。

遅くなったので、新しいスマホはいじらない様に。

が、Wi-Fi設定されてない!

パスワードが中々当たらずテンパる。

何とか設定出来たので、寝ることに。

古いスマホも充電と!

 

ええええええ!!!!!!

 

普通に充電出来るんですけど!!!

買わなくて良かった???

時間も労力も無駄にした????

そんな私を慰めたのは、増税前に買えたから良かったって思う。

増税前価格だって言ってたし(本当は増税後もっと値引きされるかもしれないけどさ)

充電のヘリが早いし、壊れる前で良かったんだよ。ってプラス思考で考えること。

これしかない。

そうしないとかなり落ち込んじゃう。

 

寝床へ。 

 

今朝6時ころに起こされて、家族は2度寝に入ったので、アプリをインストールしたり画面を使いやすいように整理したり頑張りました。

何気なく、付属品を見てみようと思い開けると、コードが入っていたけど、何に使うんだろう。パソコンと繋ぐとか?まぁ、使う時に開けてみようって感じでそのまましまう。

 

見たことのないアプリ。

Smart Switch 検索してみることに。

 

あああーーーーー!!!!!

簡単に、アプリの情報とか移行出来るって言ってたんだったーーー!!

説明聞いてたけど、結構いっぱいいっぱいで忘れてた!!

朝から頑張ってたのに。

途中からだけど、使うかーー。

ウェブ検索のお気に入りとか、メモとかも入って来てるし!

メモは全部打ち直すか悩んでたから助かった💛

写真のアルバムも日付バラバラだったけど、日付順になってる✨

なんて素晴らしいアプリなんだ!(セミ男風)

もう少し早く思い出せたら良かったなぁ。

 

落ち着きのなさがたっぷりと感じられる記事になりました。

 

明日は、100均大型店舗に行ったお話を記事にしたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキング参加していますので、バナーをポチッとして頂けると嬉しいです👩💓