sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ケーキ屋さん ⑮ 電飾配線セット🍰 完成版

おはようございます☀️

ついに、完成しました✨

15回に分けて記事にしましたが、1記事分の制作時間は1〜3時間平均2時間として30時間かかりました(写真撮影も意外と時間が掛かってしまっているかもしれません💦)

1キット30時間で出来るようですね。

サイトに書かれて時間と変わりなく作れたと思います❕

 

ケーキ屋さんのその前に・・・

前回作成のイスのボンド乾き待機中に、以前作製した女の子のお部屋の家具などを固定することにしました❕

少し動かしただけでガタガタずれるので模様替えすることもないし、思い切りました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125111j:plain

バラバラ〜

 

〜固定後〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125129j:plain

素敵なお部屋になりました〜 

 

 

このお部屋の電池ケースは収納場所がなく、線のテープも直ぐに浮いてきてしまって、裏側はだらしない感じです。見えないけど、気分的にイヤですね〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125146j:plain

 

ケーキ屋さんの裏側は、ちょうどショーケースの下部分に電池収納スペースがあるので、見た目もスッキリしますし移動も楽です

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125224j:plain

線をキレイに詰め込むのは少し難しかったですけどね・・・💦

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125245j:plain

 

〜ケーキ屋さん 完成~ 

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125316j:plain

 

 〜ライトアップ〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125339j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190930125408j:plain

横から見てもキレイです✨

夜に見るともっとキレイだろうなぁ💛

楽しみです🎵

 

キットが完成したので、以前から作りたかった小物作りも始められます👩🎵

暫くキットを買うのもお休みして、完成したキットの町づくりも考えていきたいと思います🐰🌈

 

 

 ☝

今から取り掛かればクリスマスまで間に合うと思いますよ✴🎄✴

 ☟