sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈おやつ〉🍭親子で初めてのグミ作り & 懐かしの着せ替え人形💗

こんにちは👩

 

今日は親子で簡単グミ作りをしました👧💕

というのも、かき氷シロップが沢山余っていたので、有効活用したかったのです!!

しかし、少ししか使わないんですよね・・・減らない。

 

本当はソーダ-割にしてアイスを乗せて食べたかったんですが、娘はソーダ-が苦手なんです。無理して慣らすこともないと思って。

今度こっそり自分用に作ろうかな・・ヘヘヘッ👩

 

ゼリーも簡単ですし、グミよりシロップの消費量が多いです。

我が家はゼリーの在庫が多いのと、娘がグミ好きのためグミにすることにしました。

いつも母には当たらないので💦

 

グミは、超が付くほど簡単で美味しく出来たので、紹介していきたいと思います🎵

世界一簡単なお菓子作りは、ゼリーだと思っていたのを覆しました(笑)

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191013161910j:plain

・お好きなかき氷シロップ  大さじ4

・水  大さじ2

・レモン汁  小さじ2

・ゼラチン  10g

これだけなんです❕

分量覚えられない私でも1回で覚えられたー✨

 

①これを全部耐熱容器で混ぜます。

②レンジで500wで30秒チンします。

③良く混ぜて、型に流します。

④冷蔵庫で冷やします。

1時間後には固まっていましたよ(もっと早く固まっていたかもしれません💦)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191013161929j:plain

型は、市販のグミの容器を洗って保管していた物を再利用しました✨ 

 

お~っと、ここで娘が粘土箱からも型を持ってきました❕

👩「お願いだから混ぜないでー❗」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191013161946j:plain

👧混ぜ混ぜ係りと流し込む係りを担当しました。

剥がしてちぎれたのをつまみ食いする係りもね!

見てるぞ〜!!

 

 f:id:sylvaniantedukuri:20191013170633j:plain

型が足りなくなったので、平らなお皿に型抜きを置いてダメもとで流してみました。

隙間から出てくることもなく、角がシュッとしていて格好良く出来上がりました!

お皿にくっついているので、くり抜く必要もなく簡単に剥がせました💡

今度作る時は、型抜き多めにしようかな👩🎵

因みに、このミッキーの型も4つで100円です✨

セリア様感謝です!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191013162029j:plain

ゼラチン10ℊでこれだけ出来ました✨

ゼラチンはちょっと高いけど(私には💧)

市販のグミの量で60円位と考えると、断然安く作れます❕

楽しいですしね🎵

 

暗記パンとミッキーのパンツ💙

角の丸みが違います!

f:id:sylvaniantedukuri:20191013162045j:plain

 

すみっこぐらしリラックマの可愛い型も見つけちゃいました🐻🐥

 

これヤバイです❕興奮しちゃいました!

この型があれば、お菓子の家が色々作れちゃいます🏠

クリスマスバージョンやバレンタインデーにも💖

見本を見てるだけでワクワクしちゃいます✨

 

 

〈着せ替え人形〉スタートゥインクルプリキュア

f:id:sylvaniantedukuri:20191013162121j:plain

これ全部で100円で買えちゃうんです❕

セリアに売っていました〜。

サイズは少し小さめです。

(私が小さい頃遊んでいたのに比べると)

私の母に見せると、「昔は自分で絵を描いて作ってね〜」と毎回始まります・・・

 

首が取れやすいので注意が必要です💦

人形は沢山集めると大変なことになるので、これで大満足です⭐

 

ライブごっこを一緒にしました〜🎵

 

 

 👆

ぬりえドレス付きなので、アレンジ自由自在です⭐

👇 

 

片付け始めたと思ったら、キキララのお人形プリンセスのお人形を出してきました。

誘われたので、また王子の役でも当たるのかな??

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

コメント頂けると嬉しいです👩

では、また明日〜⭐

 

『ペーパードール』と検索すると、可愛い系・キレイ系・キャラクターの着せ替え人形が沢山出てきますよ💛

 👇

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ