sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ハンドメイド 🎄こども園のクリスマス🎅 ③

こんばんは。

 

今日も早速完成品から✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191128135848j:plain

どこが変わったでしょうか〜?

クイズ形式にしてみました(笑)

 

娘の切り紙を見ていて、私も作ってみたくなりました✨

 

 

モビールを作って飾ろうと思います🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20191128135912j:plain

クリップを利用します💡

 

 

ミニサイズの折紙をさらに四等分します。

f:id:sylvaniantedukuri:20191128135927j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140042j:plain

12折りにします。 

ギザギザに切り込みを入れます💡 

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140102j:plain

どんなデザインになるかな〜🎵

 

広げてみました❕ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140120j:plain

デカッ!!

吊るそうと思ってたけど、大きすぎました(笑)

八つ切りだから小さくなるな〜位にしか考えていなかったので、思ったより大きくなりました。

可愛いけど却下です💦 

 

結局、全部ビーズにしちゃいました✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140159j:plain

いつかサンキャッチャーを作ってみたかったのが、こんな感じで完成しました💛

結果オーライですね❕ 

 

 

 

🐰🐱🐶子供たちの制作も少し進みました🎄⭐

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140225j:plain

 

 

捨てるのは勿体ないので、切り紙をテーブルの上になんとなく乗せてみました💓

ちょっと賑やかになりましたね 💞

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140321j:plain

 

 

 

今頃ですが、

ハロウィンのお菓子 

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140342j:plain

チロルチョコです!

綺麗に並べて箱に戻して、👧「何が出るかな〜」と楽しんで食べていました🎵 

 

~ミステリー味~

f:id:sylvaniantedukuri:20191128140358j:plain

グレープ味のチョコの中に、パチパチが入っていました❕

パチパチ懐かしいなぁ👩

小さい頃、パチパチだけが入った小袋をおやつにしていました💥

その後、わたパチという物も出てきました💥

娘はパチパチが苦手なので、私が頂くとします😋

 

季節やイベントに合わせて発売される、色々なBOXチロルチョコはいつも楽しませてくれますよね 🍫💕

私の子供頃は、紙袋だったなぁ(笑)

 

クリスマスラッピングも可能なので、駄菓子の詰め合わせはイベントに持ってこいですよね🎅🍪