sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ハンドメイド 🎄こども園のクリスマス🎅 ④  ✨サプライズ当選✨

こんばんは👩❄

今朝うっすらですが、今年初めて雪が積もりました⛄

寒くて、リビングから移動したくないグータラ主婦になりつつあります…

昨日までは掃除も頑張っていたのに。

トイレの大掃除もしたいが、寒くて行きなくないのです💦

 

グータラ主婦の話はさておき、 

シルバニアこども園も少しずつですが、クリスマスらしくなってきました🎄

 

娘のこども園でも、今日は皆でクリスマスの飾りつけをするようです✨

楽しみに出掛けて行きました🎵

 

 

ふと、「あれって使えないかな?」と閃きました💡

 

あれとは、クリスマスケーキを購入した時にケーキに刺さっている飾りです🎅

 

毎年の様に購入しているので10個位溜まっていました。

ケーキを手作りした時用に保管していた物です。

 

沢山あるし!という事で、シルバニアへ移行しました✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124548j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124603j:plain

 

~今日の材料〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124713j:plain

今日は、手抜きな感じがしています💦

グータラ主婦が少し尾を引いているのかもしれません。

 

左側のは、折り曲げてテープで留めただけなので、娘に即効壊されました😢

また考えます!

 

リースの下の部分の棒を思い切って、切り落としました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124624j:plain

見た目が良くないので、残った台の部分は後ろにくるっと回して見えないようにしています。

リースをボンドで付けるのもイヤなので、可愛い針金(名前分かりません💦)を再利用します。

くるっと巻き、雲の窓の部分に刺しました。

これで意外にもしっかりと固定されました。

 

~ろう人形のサンタさん〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124649j:plain

このまま飾っちゃいます⭐

足元が寂しいので、また切り紙で飾りを作ることにしました!

 

折り紙で適当な大きさの正方形を作り、6つ折りにします。

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124734j:plain

 

ギザギザと切り込みを入れていきます。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124748j:plain

 

広げてみるとこんな感じになりました🎵 

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124803j:plain

何て言ったら良いか分かりませんが、クリスマスらしい感じがします。

色のせいかな?

サンタさんを乗せると、サイズ感も丁度良かったです🎅

 

昨晩、久しぶりのパック中に宅急便が届きました🚚💨

・プリンセスの1000ピースパズル

・注文していたスチール棚

・謎の箱

 

土日は予定がありましたが、娘が風邪を引いてしまったのでキャンセルかな。

なのでパズルと棚設置の予定です❕

 

謎の箱の正体は、正直いつ応募したか覚えていない

ザ・コラーゲンドリンクセット

f:id:sylvaniantedukuri:20191129124829j:plain

嬉しい✨

 

正直当選するなら何でも嬉しいんですけど、これは自分では買わない商品なので余計に嬉しかったです🎉

 

いつ飲もうかなと楽しみです。

 

 

 

当選するのは、1年ぶりくらいです。

シルバニアアイビーマークを応募して昨年当選した以来。

 

つい最近、ペコちゃんのカレンダーが当たるという事で、カントリーマアムのキャンペーンに応募しました。

(現在は商品は違いますが、キャンペーン継続中です)

普段は、どうせ当たらないからと切手も惜しんでしまいますが、何となく当たる気がして当日消印有効(出すのを忘れてた)で、ギリギリ応募したハガキ。

なんと次の週に間違って戻ってきました。

きちんと御中もつけて宛先書いたのに、送り主に送ってきたのです。

次の日に郵便局に行き、事情を説明したらもう一度その日付のまま送ってくれることになりました。

メッセージやペコちゃんの絵など沢山描いて可愛くしたし、努力をムダにして欲しくなかったので面倒でしたが、出向いた訳です。

どうか当たりますように🙏💓

 

定番以外にも色々なカントリーマアムがあるんですね〜💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお〜!どんどん出てくる!

キリが無いのでこの辺で✨

京のお抹茶プリン風味発酵バター青森りんご味が気になりました💛

 

最後に、

~ジングルベール🎵ジングルベール🎵~

f:id:sylvaniantedukuri:20191129174721j:plain

娘が歌いながら遊んでいました❗

お風呂にこども達を入れて、先生に連れられて何処に向かっているのでしょうか👧

 

早速飾りは外されています💦💦