sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🐰デパート街の土地開発🏬

こんばんは👩🌃

 

昨日、少し大きな100均に行けたのでデパート街に良さそうなシートを探してきました。

念のため、現在のシートを参考に持って行きました💡

 

ダイソーリメイクシートです。

全く同じのがあったので、思い切って2枚購入です。

粘着力が丁度良く、素人には失敗しても貼り直し出来るのが嬉しいです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125112j:plain

 

土地、2枚分です。

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125134j:plain

長さは丁度良いので、幅の調節だけで済みます❕

 

 

↕ 50%オフになってます✨

 

全体にベタッと貼るのが嫌で、前回も端だけしか貼り付けていませんでした。

今回も同じようにしようとしましたが、波打ちが酷すぎました💦

諦めて全体的にベタッと貼ることにしました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125152j:plain

 

〜土地 開発後〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125207j:plain

中々上手に出来たと思います👍

 

実際にはめ込んでみると・・・。

 

分かってました。

気にしなければ、何てことない落とし穴

余ったシートをしまってしまったら、補修はいつになるか分かりません。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125223j:plain

面倒だけど、落とし穴を埋める作業に取り掛かりました。
と言っても、余ったシートの長さを適当に切って上から貼るだけです。

 

〜落とし穴 補修後〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125240j:plain

模様は合っていませんが、全然気にならないです。私は…。

それに一体感も出て良い感じです✨

 

〜デパート建設後〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125302j:plain

中々良い眺めです💛

柱が邪魔ですが、お店ではないので仕方ないですね💦

 

 

〜遠目から〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191205125319j:plain

結構ホコリが溜まっていて、お掃除と並べるのに時間が掛かってしまったので、今日の配置は2F❓のみです。

 

見えないけど、ハンバーガー屋さんで働いています!

トイザらスで値下げされていました💡

 

クリスマスにプレゼントを追加できるように、場所を空けていますが、早く並べたくて仕方のない母です💦

 

これからやりたいことが多すぎるので、頭の整理をします。

 

・1Fと3Fの設置&お掃除✨

・100均で購入したクリスマスのグッズや照明を設置🎄

・クリスマスグッズのハンドメイド🎅

・衣装のハンドメイド🎀

・海、砂浜の土地開発

・空の設置?

・年賀状作成。

 

最後にリアルなものが!!

12月中旬までには年賀状を出したいところですが、間に合うかどうか💨

 

50%オフだし、空・海・原っぱに使いたいなぁ〜💛

 

 

年末の運試しにいかがでしょうか? 

 

実は、たった今もう一つの運試しをしました。

ameblo.jp

こちらに、応募させていただきました✨

ぜひ、我が家のシルバニア達をお守り下さい👩