sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🎄クリスマスイルミネーション⭐ 🐻模様替え🐰

こんばんは👩🌃

 

娘の歯の仕上げ磨きをしていると、下の前歯がグラグラし始めました❕

なんだか嬉しくなっちゃいました💛

成長を感じます💕

寂しいような気もしますが、前歯の無い顔もまた可愛いんだろうなぁと想像しては微笑ましくなります👧💓

 

昨日から、酷かったイヤイヤ期も急に収まってきて安心しています。

ホント急に素直な子になりました。

サンタさんが来た後も、続くといいなぁと願います🎅

 

 

今日は、娘がお休みだったのでシルバニアのハンドメイドは出来ないかな〜💔と諦めていました。

でも少しでも進めたいので、一緒に楽しめそうなことをしよう!と思い、イルミネーションツリーの設置をする事にしました🎄

 

これには娘も賛成✨

今回はかなり写真多めです❗

 

私が一番気に入った一枚です📷✨

 

① 娘が人形を並べました。

ラキューのポンデライオンもいるし、アフラックのアヒルもいます(笑)

設定は、オシャレなケーキ屋さんがオープンしたということになっています✨

(この設定、前にもありましたね💦)

因みにこの写真は、ベッドの上に横になりながらだらしなく撮った写真です👩💤

良い眺めなので、ゴロゴロしながらずっと見ていられます🏬

👧「ゴロゴロしてないで、遊んでよ!」と言われますが💧

照明が、デパートをキレイに照らしている所が気に入りました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212200j:plain

 

今回は沢山写真があるので、番号を付けてみました✨

せっかくなので、いい写真があったら番号を教えてもらえたら面白いかな?なんて思いました❕

気軽にコメントいただけると嬉しいです👩🎵

 

〜今回仕入れた材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212236j:plain

いつもの大好きなダイソーで購入しました✨

星のチェーンは、4mあります。

ラックの周りをグルって囲んでキラキラさせようかな?となんとなく考えていましたが、思い切って切ってみることに💡

そして、デパートにジャラジャラと両面テープで貼り付けていきました⭐

 

デコレーションライトは、点滅式などライトの色も種類がありましたが、今回はクリスマスということで、カラフルな物を2つ購入しました。

LEDライトで、10球付いていて点灯式です。

150cmと書かれていたので、2本で片面照らせるかと思いましたが、コードの長さで、ライト部分は100cm位だったと思います。

なので、端っこに建築したお家の方までは照らせませんでした。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212302j:plain

 

 これはこども園に沢山お姉ちゃんやお母さんが来て、ペアでじゃんけん大会をしていることろです。(娘が一生懸命人形を集めて遊んでいました🎵)

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212336j:plain

面白い発想で、つい笑ってしまいました😂

 

③ 森の広場で遊んでいる所です。

(娘に詳しく聞きましたが、忘れてしまいました💦)

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212405j:plain

 

④ ドールハウスのキットを完成したものをずらっと並べてみました。

灯りがキレイでこちらも気に入っています。

ついでに、破壊されたところも修復出来て良かったです💛

👧「かあちゃんが、作ったのは触らないようにするね!でも多分少し遊んじゃうけどね」と言っていました。

多分気を付けながら遊んでくれるでしょう💓

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212451j:plain

 

 オープンしたケーキ屋さんを案内していることろです。

室内もチラッと見えている所が気に入っています⭐

ライトは付け忘れていますが…。

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212528j:plain

 

 ライトを付けて遠目から。

夜にオープンするという変わった設定ですが、お客様が集まりました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212554j:plain

 

 ⑦ 行列が出来始めました。

いつの間にか園児が転がっていました。

この子は、のちに行列整理の係りとなります。

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212617j:plain

 

 トイ子ちゃんが、お姉ちゃんに「ケーキ屋さんに行きたい❕」と駄々をこねています。(娘が考えた設定)

👧「お小遣い無くなるわよ」なんて一人遊びをしていました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212719j:plain

私も加わり、

👩「お姉ちゃんのお小遣いで連れて行って〜」

👩「仕方ないわね。今回だけよ💛」

という事で、のちに列に加わります。

星の飾りが、輝いていてこの写真も気に入っています⭐

 

 ⑨ レストランにクマさんファミリーが来店。

この写真は、ライトのカラフルな色合いが上手くレストランに映っていて綺麗だなと思っています✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212744j:plain

 

 ツリーを見上げる、ウサ吉くんとアラ子ちゃん。

デパートの前に飾られたツリーがキラキラしていて綺麗ですし、奥行きが楽しめる所も好きです📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191207211610j:plain 

 

 料理を楽しむ、クマのお母さんとクマ子ちゃん🐻

お父さんとクマ夫くんは、席が足りなかったのでケーキ屋さんに向かいました(笑) f:id:sylvaniantedukuri:20191207212818j:plain

 

 音楽隊の演奏会 〜🎵

ガラスのツリーもキラキラ具合が素晴らしい🎄✨

全体的な色合いも好きです💛

娘がお客さんを並べたので、手前に長靴など並んでいますがお気になさらず💦

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212853j:plain

 

 ⑬ ✨楽しい女子会✨

後ろの影の感じも気に入っています❕

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212927j:plain

 

⑭ ホットドッグ屋さんも開店しました。

2F以外は、模様替え後放置状態だったので、並べてみました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191207212955j:plain

 

  ジュース屋さんも開店。

開店準備中に、オレンジ2個紛失🍊

なんとか1個見つかるも、後1個はあきらめ気味💦

開封後に、すぐブドウジュースも無くしてしまうという紛失ショップ🍇

f:id:sylvaniantedukuri:20191207213036j:plain

 

 アイスクリームショップも開店。

前回と特に変わりなく、とりあえず並べてみました。

とりあえず感が出たのか、皆転がり気味・・・💧

f:id:sylvaniantedukuri:20191207213114j:plain

 

 🌊海の眺め🌊

この景色は、穏やかで好きです。

大きな船など、海セットも購入したので早く仲間入りさせてあげたい🐰💛

f:id:sylvaniantedukuri:20191207213152j:plain

 

  レストランの店内

窓から差し込むイルミネーションがキレイで撮りました📷✨

分かりづらいですが、1回の床も見て欲しいです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191207213249j:plain

 

 

飾り付けも楽しかったし、娘が設定するお話も面白かったし、写真撮影も楽しかったので、記事もいつもより楽しみながら書けています🎵

時々、お人形の取り合いになりましたが、お互い譲り合いながら遊べました(笑)

大人げないですけどね💦

兄弟もいないし、少しくらい無邪気に遊んでもいいかなと思っています👩💕

 

寝る前も娘のテンションは上がったままで全然寝る気ないし、シルバニアで遊びたがり大変でした。

明日も、遊ぶ予約が入っていますので、今日中には寝ないとなと思います。

寝室にましてや、ベッドの横に並べているので仕方ないのですが…。

私も一人寝る前にライトアップひっそりと楽しみたいなぁなんて思っちゃってるんで、強く注意も出来ないんですけどね👩💦

 

なんて、記事を書いている間に、星の飾りが3つ落ちる音が聞こえました💨

直すのは明日にします!

さて、朝まで無事についてるのは何個あるでしょうか。

 

 

 

 👆

 今はソーラーライトなんてあるんですね💡

電気代も掛からないし、商品もお手頃価格なので欲しくなっちゃいます!

👇

 

 あ~!キラキラに包まれたい✨と思ってしまった母でした。

 

すでに、クリスマスグッズのセールが始まっていました💡

安い物が沢山あって、今日中に眠れない予感がしてきました💦

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ