sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉第3のおばあちゃん ワミー&ジスター遊び 〈家事〉年賀状と大掃除

こんばんは👩🌃

 

今日は、娘と第3のおばあちゃんのお家に遊びに行きました🎵

と言っても、お隣さん。

久しぶりにお邪魔するので緊張するかな?と思いきや、珍しいことに上がるなり普通に会話を始めていました。

あんなに人見知りだった娘が!と驚きましたが、👧「〇〇さんにだけだよと言っていて納得。

 

かれこれ10年お隣さんとしてお裾分けをしあう中になり、娘が産まれてからも可愛がってくれたり、本当のおじいちゃん・おばあちゃんの様に可愛がってくれています💛

(多分60代)

 

お花が好きなおじさんは、👧「トマトが好き」と言えば🍅苗を植えて育ててくれたり、うちの窓からも見えるようにひまわりを植えてくれたりします🌻🌻

 

我が家は、海産物🐟をドサッといただくことが多いので、いつもお裾分けをしています。

お酒が好きなお隣さん夫妻は、いつも喜んで受け取ってくれるのでこちらも嬉しくなります🍶⭐

 

古い家なので引っ越しをしたいと思ってしまいますが、お隣さんとの関係が良すぎて離れるのは寂しい感じもします。

 

久しぶりに遊びに行って楽しかったのか(みかんが沢山食べれて嬉しかったのか

👧「明日も遊びに行きたい」と。

👧「帰らない」って始まるのが困るんだよな〜💦

でも、おじさんが帰ってくるとまだ恥ずかしがる娘でした。

 

お隣さんの家では、おもちゃを持参してワミー遊び

ラプンツェルの髪の毛を目指して長い髪の毛を作ったり、アクセサリーを作って見せていました。

 

ワミーは、大分前にプレゼントしたものです(笑)

数年前ですが、ねじったりしても壊れず長く遊べています🎵 

キラキラがお気に入り✨

 

お絵描きしながら、字を書けるアピールもしていました(笑)

褒めて貰えるのが嬉しいんだろうなぁ💛

 

 

帰宅後は、ジスター遊び

ノートパソコンクレープを作っていました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191209222800j:plain

妙な組み合わせだけど、中々イイ出来だと思います❕

 

昨年のクリスマスプレゼントでした🎁 

今年は、このセットを100個欲しいそうです(笑)

どんだけの大作を作るつもりなんだ!!っていう気持ちもありますが、1年経っても飽きずに遊べているということにも感心します💛

やっぱり長く遊べて、どうせなら知育になるものが良いですよね💡

 

私はというと、冷蔵庫周りの大掃除年賀状のデザイン枚数確認をしていて、ハンドメイドの時間は取れませんでした。

こんな日もあるよね。

 

ところで、冷蔵庫の上ってホコリが溜まって取りにくくありませんか?

我が家は、ガスコンロの反対側に冷蔵庫がありとても近いのでベタベタも混ざり、こびり付いて取れにくいです。

 

そんな時にシュシュッと、オレンジオイルクリーナーを使います✨

 

簡単に、するっとベタベタ汚れが落ちホコリの玉が出来ます✨

スルスル取れる感じが、なんとも気持ちが良いです。

洗剤を吹きかけないで雑巾でこすると、消しゴムのかすみたいのが出てきますが、艶もなくベタベタ感が残ったままになってしまいます💧💧

換気扇周りにのお掃除にも強い味方になってくれますよ✨

 

 ガスコンロにはいつもこれ❕

ガス台の上の油を、スルスル~と簡単にピカピカにしてくれます。

普段使いしているので、切らすことがないように買い置き必須の一品です💡

 

こんな感じで毎日少しずつですが、大掃除にも取り組んでいました✨

どんだけオレンジオイル押しなんだ!って感じですが、オレンジオイル最高です✨

 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ