sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

100記事達成! 〈シルバニア〉フワフワ芝生のプレゼント ドラえもんとプリンセスエレナと遊べる世界 A8.netに登録するの巻

こんばんは👩🌃

 

投稿して気付いたんですが、今回の記事が100記事目でした✨

今までお付き合いいただき、ありがとうございました💛

一人だと続けてこれなかったのは確実です。

これからも応援宜しくお願いします👩

 

 

タイトルぎゅうぎゅうになってしまいましたが、書きたいことが詰まっていたので仕方ないですよね。

文章能力のなさの表れとも言えますが・・・。

 

蕁麻疹が酷くなる一方なので、睡眠をたっぷりとってみたけど変わらず、病院に行って薬を変えてもらいましたが、改善することもなく💦

カキカキしながら書いています💨

スミマセン💦

 

今日初めて、蕁麻疹のTVCMをみました。

今までは興味が無かったからなのかもしれませんが・・・。 

ラッキーシールが付いてきます!(楽天ポイントが当たります

この値段だったら、薬代と診察代より安いなぁ💦

病院に通うのも大変だし、治らないようなら試してみる価値あるかも✨

 

 ↕ 塗り薬飲み薬もあるんですね💡

 

 

旦那からのストレスが酷すぎて、蕁麻疹が出ているとしたら別居・離婚するしかありませんよね。

あ~何だか重くなってしまいました。

 

楽しい話をしましょう🎵

娘と起きた時に夢の話をするのが、最近の習慣になっています。

私はというと、最近は夢の中でも大喧嘩をしていました。

娘には内緒です。

たっぷり寝たのに、夢の中でケンカしてたのではストレスも溜まりますよね💧💧

 

あ~また暗い話になってしまったので、楽しい夢のお話を❕

昨日は

👧「ドラえもんとボール遊びをしたよ🎵」

今日は

👧「ドラえもんとぬりえをしたり、字のお勉強をしたんだよ❕」

エレナも出てきて一緒に遊んだよ🎶パジャマから出てきたのかな❓だとしたら、パジャマからいなくなってたのかもね❕」

なんて面白い発想✨

今晩はどんな夢を見るんだろうなぁ💛

 

↓ちなみにプリンセスエレナです💎f:id:sylvaniantedukuri:20191211135438j:plain

 

 

最近は寝る前に決まってするお話があります。

👩「今日はどこで遊ぼうか(夢の中)」

👧「シルバニアのデパートでお買い物して、ケーキを食べに行こう」

👩「どの子なの❓」

👧「〇〇がウサギの女の子で、母ちゃんがウサギのお母さんね💛」

なんてシルバニアの世界に仲間入りするお話です🎵

ですが、2人とも一度もシルバニアファミリーになる夢はみれていない(笑)

覚えていないだけかな?とも思ったけど、昔から沢山夢を覚えているタイプなのでやっぱりみていないのかも。

夢は起きた時に自然と覚えている時もあるし、思い出そうとして思い出す時もあります。

娘も最近思い出そうとして、思い出している時もある感じです。

ただの夢(願望)の時もありそうですが・・・。

 

夢を思い出そうとする癖が付くと、覚えられるようになるみたいです。

昔テレビで見た気がします。(『夢を覚えている人と覚えていない人』みたいな番組で)

「覚えててどうするんだ」と言われれば、それまでですが・・・。

 

大好きな俳優さんが出てくる夢なんかみちゃったら、朝から嬉しくなっちゃいます💛

起きたことを後悔して、二度寝しても続きは観られないんですけどね💦

印象的な夢は、小学生の時に見た夢でもハッキリと覚えています。

怖い夢ですけどね。

そう考えると覚えていない方がいいのかも。

 

夢のお話が、長くなってしまいましたね。

 

今日は、シルバニアの町芝生のプレゼントをすることにしました🎁✨

 

ホームセンターで毛並みのある芝生にしようか、フェルトにしようか、画用紙でもなんとかなるか?

芝生柄のシートがないだろうかと色々探しましたが、どこにもありませんでした。ネットでもテーブルクロスとか壁紙とか検索したんですけどね🔍

結局、お手頃価格のフェルトにすることにしました。

 

近所の100均を下見すると、60cm×60cm濃い緑色のフェルトが売っていましたが、サイズが足りないし色をどうしようか決めかねたので一旦保留。

ダイソーに行ってみると、70cm×60cm濃い緑色明るい黄緑色あり、どちらかを大量買いする勇気がなかったので、黄緑色の方を1本購入してみました。

 f:id:sylvaniantedukuri:20191211132643j:plain

 

ただ広げただけでは長さが足りないので、工夫してみると重なる所がありますが1枚で段の1枚分をカバーでき、20cm×30cm以上のフェルトを残すことが出来ました✨

また何かに使えそう🎶ワクワク❕

 

~ビフォー~

f:id:sylvaniantedukuri:20191211132707j:plain

 

ただ敷くだけより、「道を作ったらどうかな?」とも考えましたが、模様替えの時に困ると思い、暫くは一面芝生にすることにしました✨ 捨てがたいんですが。

f:id:sylvaniantedukuri:20191211135555j:plain 

 

~アフター~ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191211132742j:plain

 

~反対側から〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191211132800j:plain

正直なところ、土でも芝生でもどちらでも良かった様な気がしますが、多少工夫してるよ感は出ていると思います(笑)

昨日は、キットのドールハウスモデルルームにして遊んで、ウサギさんたちが🐰「私だったらこの部屋がいいわ」なんて言いながら見学していました💛

 

ところで、以前購入したフェルトを見てみると50cm×50cmという物も出てきました。

私の事だから多分いや絶対100均で購入したはず(笑)

どうせなら、大きいサイズがいいですよね✨

小さいからと言って、特別生地が良いという訳でもなさそうだし!

 

今後は、芝生の他にも砂浜も作って行きたいと思います💡

来年になるかな〜。

土地の関係で変わるので。

この季節だから、も雪が積もっているみたいで良いかなと考えましたが、季節によって変えるのは、今のところ予算オーバー⛄❄

 

ついでに、空も星空バージョン計画中です⭐🌃⭐

 

安く簡単をモットーに考えていきますよ👩✨

 

 

遂に!遂に!A8.netアフェリエイトに登録しました❕ 

登録は簡単で、初心者の私でも簡単に出来ました⭐

重い腰を上げたつもりが、アッサリでもっと早くから登録しておけば良かったと思う程💦

無料で利用出来ますし、登録後に5分間以内に申込みするとキャッシュバックされるキャンペーンの案内もありました。

私も、早速化粧品を申込みして、全額キャッシュバックされるようです!

嬉しすぎます 👩✨

他にも、セルフバックと言って報酬をもらえるものもありました!

始めたばかりで詳しくご紹介出来るレベルではないので、ブログ記事の他にこれから覚えたお得な情報なども案内していきたいと思います。

気になる方は、クリックしてご自身で詳細を確認してみて下さい💡