sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉こども園にサンタさんが来たの巻🎅🎄 〈クリスマス〉親子でケーキ作り🍰

こんにちは👩

 

今晩は、ハハサンタに変身しなければいけない(主人は食べたら寝てしまうのでサンタは期待できません)のでバタバタしそうということで、こんな時間に公開してみました✨

見てくれるかしら?ちょっと心配・・・。

 

少しだけ早めに、シルバニアこども園にもサンタさんが来ました🐰🎁

沢山プレゼントを置いていってくれたので、子供たちも大喜びです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130127j:plain

ちびっ子たちが集まってきましたね💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130150j:plain

🐰「何が入ってるんだろう🎶」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130208j:plain

サンタさんもニッコリ見つめています🎅⭐

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

クリスマスツリーの制作は、進んでいませんね(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130224j:plain

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

 

プレゼントの中身は、100均のプチブロックです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130246j:plain

フラミンゴが出来上がりました🎁

壊れやすいので注意が必要!

作製中も、遊んでる時も壊しています・・・。

脚と首のバランスがねぇ。

ピースは少し多めに入っていました。

 

嬉しくなって、ミルクうさぎちゃんフラミンゴに乗ってみました💛 

面白そう🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130301j:plain

 

 

今日は、午前中に娘とケーキ作りをしました🍰

1年に1度しか作らないのもあるけど、上達しないなぁ〜。

飾りや位置は娘と意見が合いすんなりできましたが、デコレーション力の低さが・・・。

来年は娘にやってもらおうかな(笑)

それ程変わらないかも✨

5号でクリーム1パック泡立てて、少し余りました。

(後日食べたいので余らせたと言うべきか)

本当は、下の方もう少しクリーム付けた方が見栄えが良かったんですけどね!

 

とっても大きな熊本産のいちごでした🍓

希望は小さいのを沢山乗せたかったんですが、大きくてお高いイチゴしか売っていませんでした💦

f:id:sylvaniantedukuri:20191224130330j:plain

デザートにみんなで美味しく頂きます👧👨👩

 

今日は主人とケンカをしないようにと昨日からブログで宣言していたのに、昼間っから自分の部屋にこもってカーテンを閉め切って電気を最大に眩しく付けていて・・・

👩「カーテン開ければいいしょ」と言ったことから、機嫌を悪くしています。

逆切れですよね。

節電しなさい!というのもありますが、カーテン開けるの面倒で電気を付けているというグータラ感が許せません。

こちらは朝から、お風呂のカビキラーやら晩ご飯の支度をしているというのに!!

 

ケーキの後になんですが、先日主人が「40代の男性の口臭は腐った卵の10倍だ!ってテレビでやってた」と言っていました。

そこまでは酷くないと思うけど、体臭もありますよ〜💦

最近は近づかないので、臭いも良く分かりませんが、すれ違った時にヤバイと思うことがあります。

今更モテなくてもいいんだけど、臭がられているのは勘弁です。

 

さて、揚げ物でもしようかな🎅

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ