sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉楽しい写真撮影会とその裏側  BON

こんばんは👩🌃

 

クリスマスツリー🎄は、片付け終わったでしょうか?

我が家は、毎日飾り🎀を少しずつ外して本日最終段階で主人に手伝ってもらい枝を縛ってツリーを片付けました✨

遅いですよね。キレイだから良いかなーとダラダラしてました(笑)

ついでに娘の作品の整理などもして、スッキリです👧✨

 

 

朝、娘からとても嬉しいお手紙をもらいまいした。

 

うまれてきてくれてありがとう

だいすきだよ

いつもあそんでくれてありがとう💛

 

私が今までに娘に伝えた言葉で、嬉しく感じたことを書いてくれたのだと思います💛

(毎日の様に書いてくれるので、量が増えて管理が大変なんですけどね💦)

 f:id:sylvaniantedukuri:20191228163740j:plain

 

そんな親子でも(笑)シルバニアで遊んでいる時に家具の位置などで意見が合わない時があります。

そして、私は模様替えの度に記念に写真を撮るのでそれがつまらないらしく写真撮影を中々させてくれません。

 

娘が気に入った時は、協力してくれることもありますし、自分で面白い状態になった時は写真を撮ってなどお願いしてきたりもしますが、基本的にお人形で会話をして遊ぶの事が娘にとって、シルバニアで遊ぶこと

私も昔はそうだったので気持ちは分かります❗

 

私はというと、模様替えや配置換え、お人形を会話してる風に並べて写真を撮って眺めているのが楽しい遊び🎵

 

同じお人形で遊んでいるといっても、多少内容が異なります。

娘が寝てからだと時間があるものの寝室に並べているので、電気を付ける訳にもいかず、長期休みは辛いところ。

 

シルバニアは、一応二人のおもちゃという事になっています。

自分だけのおもちゃではないので、より大事に使うという思いも込めています。

一人で遊んでいるのかな?と思って覗いてみると、お掃除をしていることもあります✨

そんな様子も可愛い姿です💛

 

2人のおもちゃと言っても娘主体になっていきますよね。

なので少しだけ写真撮影の時間をもらいました(笑)

この時間は、私が楽しむ時間だからどこにお人形を置いても文句を言わないことと約束をして。

そして約20分間の間に、あれやこれやと写真撮影をしました📷✨

20分の楽しみを見てもらえると嬉しいです⭐

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228163848j:plain

オープンしたてのこだわりパティシエのケーキ屋さんです🍰

クマさんが窓の外から眺めているのがポイントです🐻

 

イオンの福袋になってるみたいですね💦

もう少し待っていても良かったかな。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228163922j:plain

こちらもオープンしたての街のフラワーショップ🌸

シルクネコのお姉さんに店長さんを務めてもらいました🐱

トイプードルのお姉さんは、チョコレート屋さんがオープンしたのでお花を買いに来たのでしょうか💐

ブーケは手に持つことも出来るんです✨

可愛いリボンが腕との接続部分💡

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164312j:plain

デパート内にオープンしたチョコレートショップ🍫

トイプードルファミリーで、お姉さんだけ耳に色が付いているのは、年頃のお姉さんだから染めているのでしょうか?

そんな話で盛り上がりました🎵

ホールでは演奏会が開かれているので、ホッと一息つきながら幸せな時間が過ごせるお気に入りのスペースです💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164009j:plain

街のおしゃれなグランドハウスは、お高くて手が出ないのでハンドメイドで増築しました。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164036j:plain

新しいお家に、家族が集まってきました🐰

オシャレなお部屋にみんな大満足です💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164105j:plain

街並みの様子です✨

くまさんファミリーがレストランでお食事するようです🐻🍗🍴

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164126j:plain

街並みの様子2枚目です。

切れてしまいましたが、あらこちゃん(レッサーパンダの女の子)が双子のトイプードルの男の子とお話ししています。

家族でデパートでお買い物でしょうか🏬

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164201j:plain

デパートでは、音楽隊が演奏会を開いています🎵

トイプードルの店長さんが、仕事をサボって??演奏会を楽しんでいます✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164223j:plain

トイプードルの女の子が、ひょっこり覗いている感じがキュートです💛

絶妙なバランス(笑)

 

時間が短かったので、人形集めに娘も協力してくれて意外と楽しんでいる様子でした🎶

シーンを変えるたびに、そのまま遊びたがるのが困りましたけどね💦

 

 

その後は、人形を集めて遊び

👧「母ちゃんは、この人形たちやってね」と。

そんな感じで、びっしりシルバニアデーでした。

 

パプリカを子供たちに踊らせたい!と言い出し並べて歌って遊びました🎵

発表しているイメージです🐰

 

 f:id:sylvaniantedukuri:20191228164441j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20191228164457j:plain

パプリ~カ 花が咲いたら 晴れた空に種をまこう 〜🎵

 

 

無印良品のフォトブック BON 

簡単編集で、誰にでもフォトブックが作れます✨

私もフォトブックは、子供の写真を中心に数冊作っています。

簡単にアルバムを作れるのは魅力ですよね。

子供の作品やお手紙も溜まっていくので、写真に残してかさばる現物は厳選して保管するのもイイ考えだなと思います💡