sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉鏡餅に乗せられて 〈ショッピング〉ハンドメイド用100均購入品✨

こんばんは👩🌃

 

肌をカキカキしながら、記事を書いています💦

昨日は1ヶ月以上ぶりに、1日だけ蕁麻疹が治まりました。

病院に行くのに症状を見てもらえないという状態でしたが、かゆみが少なく、肌もキレイになったので気分も気持ちにも余裕のある1日になりました✨

 

がしかし、今朝になって復活❕

短い健康な体でした・・・。

薬を変えてもらったけど、ダメみたいですね。

また来週薬変わるのかな・・・。

早く、蕁麻疹から解放されたいです💦

 

 

さてさて、そうは言っていても冬休み❕

娘との遊びの時間はたっぷりあります👧🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200108154933j:plain

朝ごはんの支度をしていると、シルバニアのお友達を飾って遊んでしました🎵

お行儀は悪いですが、可愛いのでパシャリ📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200108154948j:plain

 

🎲スゴロクでも遊びました🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200108165154j:plain 

お人形(コマ)は、👧セレクト🎶

 

 

ダイソーセリアで購入した、グッズを紹介します🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200108155029j:plain

いつかシルバニアに化粧品屋さんをオープンしたいので、部品集め💓

幼稚園のオモチャも1つ増やしました。

ロディは、いつもカラーで悩んで購入していなかったので、娘に選んでもらうとすぐに決まりました💧

 

ピアスが処分品?4つで100円とお得になってヒッソリ売られていました✨

私はピアスは付けないのですが、分解してシルバニアのアクセサリー作りに使える予感がして購入してみました💡

ダメだったら、違う使いみちを探します👩

f:id:sylvaniantedukuri:20200108155049j:plain

 

娘との初めての紙粘土です❕

早速、一緒に遊んでみました✨

商品名の通り、ふわっと軽くて触っていても気持ち良かったです🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200108155108j:plain

 

型押しされているフェルトです。

しっかりとした生地で、シルバニアのグッズ作り用に購入!

まだ何を作るかは考えていません(笑)

ビーズのパーツも最近購入しているので、憧れの専用ケースも購入してしまいました✨

いつもは空いた入れ物を使用していたので、専用ケースって凄く嬉しいです❕

子供かよ!!って感じですよね👩💧

f:id:sylvaniantedukuri:20200108155141j:plain

 

ダイソーのマグネットコーナー📷✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20200108155205j:plain

マグネットは正直いらなかったんですが、シルバニア用に購入。

ワインをレストランに飾ってみました🍴🍷

 

お正月グッズが落ち着いてきたと思ったら、もうバレンタイングッズがずらりと並んでいました💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200108155225j:plain

ディズニーの型が可愛いの豊富で、何を作るかも決まってないのに欲しくなっちゃいました💦

今年も、娘と手作りバレンタインかな🍫🍪🍬 

 

 

明日は、久しぶりのハンドメイドを紹介出来るといいなぁと思います💛 

ポチッと応援もしていただけると、嬉しいです✨