sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉雪遊びのハンドメイド⛄

こんばんは👩🌃

 

今日は久しぶりに、写真多めです📷✨

可愛くて沢山撮っちゃいました🐰

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110164749j:plain

雪合戦が始まりました❕

うさ吉チーム 対 トイプーチーム

早速、うさ吉くん頭に当てられました💥

お父さんとお母さんも応援しています🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110164811j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110164837j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110164854j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110164917j:plain

うさ吉くんチームの勝利~🎈

バンザーイ!バンザーイ!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110164946j:plain

雪合戦より、ミカンに夢中のうさ美ちゃんうさ子ちゃん🍊💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110165000j:plain

「ボクも入れて〜」チワワくんもミカンの方が好きみたい🍊

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110165024j:plain

雪合戦も終わり、みんなで雪だるまづくり

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110165049j:plain

ワイワイガヤガヤ🎶

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200110165109j:plain

 

レア感満載!!

と思ったら、レア価格💥

 

ダイソーで購入したふわっと軽い粘土で娘と作りました✨

2つ購入しましたが、1つでこれだけ出来ました!

f:id:sylvaniantedukuri:20200110165140j:plain

雪だるまは、ウサギは娘が作り、ネコは私が作りました👧❄👩

紙粘土に、色を塗ったりするのは面倒💦

たまたま未開封の小麦粘土の黒があったので、付けてみました💡

紙粘土に小麦粘土?とも思いましたが、少しくらい良いかな?取れたら、ボンドで付けようかなんて思いながらエイヤっと。

 

素敵な本を発見✨

今、レジンのグッズを集めてるんだけど・・・

気になるよ~!!

かまくらは実は、去年の冬に土台を作っていました💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200110170640j:plain 風船にちぎった紙を糊で貼っておいたのです。

放置している間に、風船はしぼんでしまい変形してしまいましたが、いつかかまくらを作ろうと押入れの中で転がっていました。

1年経って活躍することに✨

 

粘土の紹介はこちら。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

子供たちが付けている、マフラーの記事はこちら。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

地面は、白いフェルト。

背景は、薄い水色の履かなくなったスカート生地。

良く見ると折りじわが・・・。

横の白地は、キルト芯が見開封だったので背景隠しに。

白いフェルトを使わないで、キルト芯だけの方がリアル感があったような気がしましたが、面倒くさがりの性格がお目見えしそのままで・・・。 

雪玉は、白いポンポン。

その他の雪は、綿を使用。

糸が混ざってたりするのは、枕を解体して出てきた綿なので・・・。

 

なるべく家にある物で仕上げました✨

中々満足の出来だったので、シルバニアインスタグラムの企画に参加してみました🎵

多分出来ているはず。

沢山の方に見てもらえると嬉しいです🐰💛

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ