sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ぐちゃぐちゃ 〈アイロンビーズ〉初挑戦✨

こんばんは👩🌃

 

今日は、おやつの前にアイロンビーズに挑戦してみました🎵

ネットで、ツムツムの図柄を探してマネっこ。

本当はプリンセスを作りたかったんですが、顔の色が合うのがなくて、色がありそうなキャラクターから作ってみました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201944j:plain

・セバスチャン

ジーニー

・フランダー

・プーさん

 

中々可愛く出来たと思います❕

アイロンをかけている時に、アイロンを持ち上げると、グチャッとなってしまったので(バラバラになる部分とくっついてる部分になるので作り直し💦)ある程度くっつくまで持ち上げないのがポイントなんですね〜。

あと溶け方も均等になるようにするのが、キレイに見えるポイントなのかなと思いました。

個人的には、溶かし切って穴を見えなくしたいけど、ネットで見る限りでは穴が見えている状態なので失敗作と言われてしまうのかなと思います。

 

その後は、想像通り娘は端を壊し始めた(ポチッと出ている所を触りたがる💦)ので、次作る時には、補修からやらなければいけません。

 

あっ!真ん中にあるのはハンガーです。

シルバニアにハンガーを作ってみようと思い、ボードを使用しないで、ガムテープにビーズを貼りながら作ってみました💡

発想は良かったんですが、溶かしすぎて引っ掛ける部分がなくなってしまいました💦

外れないように、くっつけようと思うと溶けすぎてしまうんですよね・・・。

 

 

 

 

午前中は、シルバニアのお片付け

 

ずっとぐちゃぐちゃになっていた、シルバニアを昨日も一昨日もキレイに直したのに、また今日娘はぐちゃぐちゃにしていました👧

 

いつも同じ場所に集めているので、娘的にはぐちゃぐちゃにしていないのかもしれませんが…。

 

とりあえずこんな感じに毎日なります。

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201618j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201641j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201559j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201657j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201715j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200126201738j:plain

 

昨日は、ゴミ箱にアイスクリームが入っていました!

どんな設定?!

細かいので、元の場所に戻すのにも時間が掛かります。

午前中は、遊びながら片付けに時間もかかり、親子でストレスが溜まったので、食後に雪合戦で遊びました⛄

お互いにモヤモヤが取れて楽しめたと思います🎵

 

父に似て片付け嫌い。

(主人の部屋は直ぐにゴミ屋敷になります。食べたお菓子の袋もゴミ箱に入れないレベル。布団の中に食べかすあっても気にしない)

かといって、片付け始めて気分が乗ると自分のこだわりですごくきれいに片付けられる。

単純に面倒なだけなのでしょうか。

5歳児に厳しくし過ぎなのかなと反省もしますが、昨日一生懸命片づけたのに怒られるのを分かっていながら同じことをするので注意したくなる。

 

どうか明日は、同じことを繰り返さないで欲しいと願います。 

 

あー、それにしても雪合戦楽しかったな⛄

明日もしようかな(笑)

 

 

お菓子のお家が気になります✨

 

立体で実際に積んで飾れるのも魅力的✨

 

ランキングに参加しているので、ポチッと応援していただけると嬉しいです💛