sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈誕生日〉プレゼント制作 〈ダイエット〉進歩状況 〈100均〉新シリーズ?

こんにちは👩

 

今日は主人の誕生日です🎂

なので、昨日はプレゼントの準備をしていました🎁

 

毎年恒例似顔絵とハマりだしたアイロンビーズです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200128130039j:plain 

f:id:sylvaniantedukuri:20200128130502j:plain

主人の顔は、アイロンビーズで作成したポテトヘッドの方が似ています。

輪郭と髭をアレンジして似せました(笑)

買い物をしていても、ポテトヘッドのグッズを見ると👧「とおちゃんだー」となります🎵

初めに気付いたのは、私の母👵

もうそれから、主人にしか見えません👨(笑)

 

👩「プレゼントだから、ペンとか沢山使ってカラフルにしたらどう?」

👧「えんぴつがいいの!」

なんのこだわりか、黒の色鉛筆でもなく鉛筆で描いています。

👩「シールも沢山貼ったら可愛いんじゃない?」

👧「これでいいの!」

普段のお絵描きの方がカラフルだし、シールも沢山貼るのに…。

主人は毎年自分の部屋に飾るので、せっかくなら華やかな方がいいかなと思ったんですが、娘のこだわりが強く出たプレゼントになりました🎁

アイロンビーズのプレゼントも、可愛いシールとか貼りたかったのに、

👧「何もしたらダメ!このままがいいの!」

いつもは、どこでもなんでもシールを貼りたがるのに(笑)

不思議だわ~。

そして、今日まで待てずに1日前に渡していました🎁

とっても喜んでいたので良いでしょ~🎶

 

主人に着せてみたい(笑)

 

こっちの方が面白いか❕

 

フィギア?おもちゃも可愛い💛

 

雑貨屋さんで悩んだ一品✨

やっぱり可愛い❕

 

他にも作りました💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200128130336j:plain

・デイジー

スクラン

・マリー

なぜだか、白い所が所々黄ばんでいます・・・。

アイロンシート?

ビーズは汚れてなかったと思うんだけどなぁ💦

分かる方、教えて欲しいです❗

 

色が揃わなくなってきたのでしばらく作れなさそうですが、簡単にドンドン出来るので良いですね〜🎵

 

 

ダイエットの進み具合はというと・・・

昨日の時点で56.2kgまで減りました!!

57kgから減らないかなと思っていたので、不思議でたまりません。

ご飯の量を減らして、踏み台昇降を毎日100回。

これだけで何で痩せるんだろう。

お菓子だって結構つまんでるのにと。

普段が運動不足過ぎ+お正月の暴飲暴食?(してないつもりだけど)が落ち着いたからタイミングが良かったのかな。

 

1/16     1/27

58.7kg → 56.2kg

11日間で、2.5kg

体重計が壊れてるのかなとも思いますが、毎日少しずつ減っているので大丈夫だと思います!

 

今日は、夜ご飯張り切るので、キープ出来るといいなと思います🍰

と言いながら、おやつにチップスター👩

 

 

 

久しぶりに地元の100均に行くと、可愛らしいコーナーがありました💛

どれが欲しいっていう訳じゃないけど、見ていてキュンキュンするカラーです💗

f:id:sylvaniantedukuri:20200128130523j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200128130541j:plain

ミニチュアサイだけど、シルバニアにしは大きいかなと思います🐰💧

 

コートに毛玉が増えてきたので、新しいの欲しいなぁ💛

 

さて、ご飯支度しようかな👩

ランキング応援・はてブしていただけると、ますますやる気が出ます❕