sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈夢色粘土〉👗親子で粘土教室体験 アイシングクッキーマグネット🍪

こんばんは👩🌃

 

今日は、苫小牧のという粘土教室で制作体験をしてきました👧✨

お友達親子も誘って、4人で楽しく作品を作れて良い経験になったと思います💛

私も楽しかったです🎵

初めは一人で行こうと思ってたんですが、『娘も粘土が好きだしな〜』と思い聞いてみると、👧『行きたい!!』と即答だったので、貴重な経験になるかなと思い思い切って休みました✨

 

💎完成作品💎

アイシングクッキーで、マグネットを裏に付けています。

f:id:sylvaniantedukuri:20200131230229j:plain 

娘の意見を主に、出来ない所を手伝いながら2人の共同作業で作りました🎵

細かいパーツなどは、先生が事前に用意してくれたものから選んで付けています🌹

粘土が余ったからと、ハートを一つおまけに作らせてくれました💝

レースの部分も粘土でとっても繊細でした。

先生が用意してくれていたんですが、どうやって作っていたのか気になりますね💡

お手本に手を加えてみたりアレンジも自由にさせてもらえて嬉しかったです❕

30分から1時間で出来るという事でしたが、子供メインで作っていたので2時間もかかってしまいました💦

これは先生に申し訳なかったですね💧

 

 

👧制作風景👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200131230427j:plain

テーブルの上がパステルカラーで溢れていて心が乙女になりますね💎

私も大人げなく、娘と色で揉めました(笑)

だって普段はピンク大好きなのに、ピンクの作品を作らないんだもん!

一つくらいピンクが欲しいよ〜!

 

初めにアイシングクッキーのクッキー部分を作るのに、色を均一にするためコネコネノビノビするんですが、もうその時点で娘の顔はニヤニヤMAX👧

声を出して笑ったりせずに(先生に緊張してる)

でも、嬉しさが溢れていて何とも言えない表情。

この表情久しぶりに見たなぁ💛

笑顔も可愛いけど、照れ笑いも捨てがたいのです💘

 

先生の可愛い作品が沢山並んでたので、写真を撮らせてもらいました🐰 

f:id:sylvaniantedukuri:20200131230444j:plain

良く見ると、つまみ食いしている子が💦

作っている所をただひたすら見てたいぐらい(笑)

 

お菓子の家いつか作ってみたい🍪🍬

何年後??になるかな 🍭

f:id:sylvaniantedukuri:20200131230500j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200131230517j:plain

美味しそうな物が沢山🍩🍰

 

写真は撮ってないんですが、粘土で出来たお花など他にも沢山あって、皆で「すごいねー」と興奮していました🎵

 

今回は、じゃらんネット体験を見つけて予約をしました。

体験は1500円でさせてもらいましたが、先生は色々な所に行ってイベントに参加されているようで、体験会場などもあるので道内の方はぜひ体験してみて欲しいです💡

(教室体験よりお安く体験できるようですよ✨)

 

とっても優しい先生なので、子供たちものびのび楽しめると思います👧

もちろん大人も👩✨

 

その後は、先生に教えてもらったお店でランチをしてブラブラ買い物をしたりしながら帰宅しました。

明日は、その後のお話を記事にしたいと思います✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました💛