sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ランチ〉アプリコットもぎもぎ&ペンギンベーカリーカフェ苫小牧 〈ショッピング〉西松屋&トイザらス&リサイクルショップ

こんばんは🌃

寝かしつけていて、寝落ち復活したウサギです🐰

 

昨日は夢色粘土体験について書きましたが

今日は粘土体験後のお話を書きたいと思います✨

 

ランチは、先生に紹介してもらった

アプリコットもぎもぎ

f:id:sylvaniantedukuri:20200201212016j:plain

日替わりランチで

親子で大好きなマカロニグラタン💕

一人500円で、セルフの飲み物もあります。

子供は全て無料でしたよ✨

何歳までかは忘れてしまいましたが

小学生未満は確実です。

食事後は、折り紙やけん玉で遊ぶ子供たち🎶

ママさんも気さくな方で

沢山話しかけてくれました💁

穴場的なお店でした✨

 

ペンギンベーカリーカフェ苫小牧

f:id:sylvaniantedukuri:20200201212042j:plain

気になっていたものの

入ったことがなかったパン屋さん。

美味しそうなパンがずらりと並んでいて

ついつい買いすぎちゃいましたが、全てペロリ。

お昼もしっかり食べたはずなのに

デザートは別腹?的な感じで

食べまくりました(笑)

娘のクリームまみれの口周りも見れて幸せです👧

パスタのソースまみれも好きなんですよね💛

夜ご飯は食べられませんでした💦

 

誰も興味を示さなかった、シュークリーム💓

自分でクリームを入れれられるなんて楽しそう🎶

👩「こんな面白そうなこと、どうしてやりたがらなかったの?」

👧「早く食べたかったから」ですと❕

次回挑戦したいと思います✨

 

店内のあちこちにペンギンの絵などがあり

子供たちは探して遊ぶのも楽しそうでした🐧✨

 

 

リサイクルショップ戦利品

f:id:sylvaniantedukuri:20200201212519j:plain

アイロンビーズの土台部分4枚セットで110円

新品アイロンビーズ茶色 110円

100円クーポン利用で120円で購入

アイロンビーズ1袋250円位なので超お得なお買い物👌

 

 

トイザらス 

f:id:sylvaniantedukuri:20200201212536j:plain

2点で、1948円。

どうして思い切って購入したかというと

メルペイのキャンペーンで1月31日まで

スマート払いで50%還元というのをやっていて

1000ポイントまで還元されるんです❕

974ポイント還元されたので

実質974円で購入出来ました。

フリマアプリでも検索してましたが

こんなに安く手に入ることは出来ないので

これも超お得なお買い物でした✨

 

 

 西松屋セール

f:id:sylvaniantedukuri:20200201212551j:plain

アプリコットもぎもぎに行く途中

初めて見る西松屋を発見!

店舗によって在庫が変わってくるので、調査✨

裏がモコモコの冬用ズボンが239円なので購入。

セール品が更に50%オフで激安でした!

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200201235141j:plain

久しぶりにトイザらスに行くと

入り口前にキッズスペースがありました🎵

今度お買い物に行った時は

遊ばせてあげたいなと思います👧💓