sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

👹大好きな豆まき&恵方巻👹 💕ヒーリングっどプリキュア💕

こんばんは👩🌃

 

今日は節分です。 

去年豆まきをしてから大好きになった娘は、今年も豆まきを楽しみました👧🎵

 

私も小さい頃に豆まきは、落花生で行っていたので今も落花生です🥜

沢山投げれるように、二袋購入(笑)

鬼のお面を貰ってくるのを忘れたので、何もつけずに

「鬼は~外~!」

「福は〜内~!」

 

幼稚園でも豆まきをしますが、家で思いっ切り豆を投げるのが楽しいみたいです👹 

幼稚園には、赤鬼青鬼緑鬼に黒鬼ゴリラ??が来たみたいです(笑)

可愛い手作り鬼のお面と豆入れを持って帰ってきました💛

鬼なのに癒される~💕

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200203123532j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200203123601j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200203123615j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200203123631j:plain

躍動感がありますね(笑)

すごい表情をしているのを載せられないのが残念👩

撮影後は私も混ざって、豆のぶつけ合い〜🥜

 

20分位の激しい戦いに変わりました。

旦那は軽く投げてるつもりでもかなり痛くて、あちこち赤くなりました。

なので、娘と反撃!!👹

痛かったけど、久しぶりにゲラゲラ笑いながら楽しみました🎵

👧「もっとやりたい!明日もする!」

と言ってましたが、疲れたのでオシマイです💦

あちこちに飛んでいた豆を回収して、少しずつ食べます✨

大掃除のついでに、ソファの模様替えもしてちょっとだけ気分が変わりました👩

 

リアルを求める方には鬼のコスチューム

来年用にいかがでしょうか?

 

昨日から、新しいプリキュアヒーリングっどプリキュアが始まりましたね。

娘も録画したのを何度も見ていました💛

歌とキャラクターの名前を憶えたいのか真剣です👧

 

早速、キャラクターからお手紙が届くキャラレターでも

ヒーリングっどプリキュアのお手紙が開始されました✨ 

誕生日のサプライズにオススメです💛

 

新しい変身グッズも欲しがるようになるのかな?!

 

変身の必需品

キュアタッチ 変身ヒーリングステッキ

 

ひらがなの練習に

あいうえおかけたよ!ブック📗

 

大人も欲しくなっちゃう

フィギュアSpecial Set💛

 

お勉強も出来る電子系オモチャ

ラブリンのヒーリングルームバッグ👜

 

日用品も続々と発売されています✨

光る靴👟

 

幼稚園の手作りバッグなどに

可愛い布生地🎀

 

一番の人気商品になりそうな 

ちょうしんきでピッ おしゃべりラテ 🐶

 

なりきり必需品 

変身プリチューム キュアグレース 💎

 

今回は、どれを欲しがるんだろうなぁ〜❔

買うかは別にして(笑)

 

恵方巻も方角を調べて美味しく頂きました🍣

食べている時間が長くなるので、お願い事が沢山出てきてこんなにいいのかな〜??

なんて考えながら😋

皆さんはどちら派ですか〜❔❔