sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉なんでもリサイクルビッグバンとダイソーでお買い物✨

こんばんは👩🌃

 

毎日ブログ更新を目指していましたが、昨日は病院に行ったりお買い物したりで帰宅が遅くなりました。

お遊戯会があるというのに、撮影するためのビデオカメラのデーター量がいっぱいで後4分しか余裕がなく編集作業に追われていました💦

今もブログを書きながら、データコピーなどしています。

そんな中、私はやることが沢山あるっていうのに主人はまた飲みに行きました。

洗濯物干すくらいでもしてくれればいいのに。って愚痴っちゃいたいほどやることが溜まってる💦 

 

お得なセットで割安です✨

 

我が家はパナソニックのビデオカメラ✨

 

話は変わり、病院で血液検査の結果がでました!

白血球の数値が異常値になっていたので、それが蕁麻疹の原因だったようです。

ネットで調べた情報ですが、白血球の数値が以上になるのはストレスのよう。

私は、あれもこれもやらねばならないという思考でいつも追われているのが原因なのかな?と思います💦

最近は短時間ですが、湯船につかる挑戦?もしながら様子をみています✨

時々蕁麻疹が出ますが、痒くなる前に薄くなるので、薬も少し減らして様子をみることになりました!

原因も分かって一安心です。

このまま治ってくれるといいなぁ👌

 

 

コートの毛玉が多くなってきたので、処分して来年用に新しいのを買おうかな?なんて思ってブラブラしてましたが、もうコートが売っていませんでした💦

あっても新品なのに毛羽だっていたりで買う気になりません。

買い物マラソンも始まるから探してみようかな💡

掘り出し物があるかも!!

クーポン発行されていますよ!

早い者勝ちですよー✨ 

とりあえず、クーポン発行しまくっています(笑)

 

その後、ダイソーに行ってみると!

f:id:sylvaniantedukuri:20200208145203j:plain

以前品切れ?で売っていなかった、ハローキティスイーツパラダイスワードローブハンガーテーブル&カップが売られていました💛

迷わず購入✨

お遊戯会頑張ったご褒美にしようと思います👧🎶

喜んでくれるかな??

いつかセットのイスも作ってあげたいなぁ💺✨

 

粘土の種類も増えたような気がします💡

シルバニアの街づくりに使えそう✨

時間とお金に余裕があれば作りまくりたいのになぁ👩

f:id:sylvaniantedukuri:20200208145223j:plain

 

その後、ビッグバンと言う最近お気に入りのリサイクルショップへ✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200208145241j:plain

電話台セットが220円

100円クーポン利用で、120円💰

ペルシャネコの家族3体が1100円

アンケートクーポン300円利用で、800円💰

中々お得な買い物が出来たと思います!

ペルシャネコちゃん達は、キレイな状態✨

確かフリマアプリで、ママを買っておいたはずとネットで検索を掛けたり頭を悩ましていましたが、落ち着いて考えたら購入履歴で分かるという・・・。

興奮状態で正常な判断が出来なかった様子💦

ママと女の子を購入していたので、双子ちゃん設定にしようかな!

さて、いつ仲間入りさせようか悩みます・・・。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200208145257j:plain

ベーカリー2200円で売っていました!

フリマアプリだと送料で割高になるのでかなりお得です✨

ただ、パンがついていないので、自分で作ることになります。

欲しい!けど、パンを作るまで手が回らない。

ここは我慢です。

いつか粘土で沢山小物を作りたいなぁ🥐🥖🍞

 

以前のリサイクルショップでの、お買い物✨

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます⭐

応援していただけるととても励みになります!