sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈大人の歯が生えてきた〉 〈お絵描きマグカップが届いた〉 〈d CARD GOLDが届いた〉

こんばんは👩🌃

 

何だかタイトルがスッキリしなくて、センスがないなぁとガックリです💦

それと、昨日U-NEXTで今日はカラオケを覗いてみようと思ってると報告していましたが、別料金がかかる様でした。

娘と今、我が家でハマっているおよげ!たいやきくんを歌おうと思ったんですけどね(笑)

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

 

昨日娘の2本目の歯が、夕食中にポロッと取れました。

ずっとグラグラしてたから『いつ抜けるかな〜』と思ってたけど、あっけなかった。

血も出ることなく、そのまま食べ続けてたのが面白かった👧

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200221205658j:plain

私も子供の頃、この様に写真を撮っていたので、母の真似をして撮っています📷✨

 

1本目の抜けた歯のところに、大人の歯が生えてきたけど斜めなんです💦

まだ数ミリだけど、これから曲がってまっすぐ生えてくることなんてないですよね?

乳歯の時点で、隙間もなくギュウギュウだったので、健診の時に歯並び悪くなっちゃうかもとは言われてたんですけどね・・・。

前歯は、まっすぐであって欲しかったなぁ。

子育ての先輩方!何かアドバイスがあったら、お願いします✨

 

去年娘がお絵描きした絵が、マグカップに印刷されて届きました🎁

f:id:sylvaniantedukuri:20200221205334j:plain 

記念に飾って置きたかったけど、娘は使いたいようなので普段使いにしようと思います✨

飾って置いても、壊れる時は壊れますもんね!

それなら使った方が後悔がないかなと。

ひらがなとカタカナが混ざっているのが子供らしい👧💗

これで、明日ミロを飲むのかな(笑)

 

プレゼントや記念品にも喜ばれそうですよね💝

 

一昨日、1月末に申し込んだdカードGOLDが届きました✨

うっ。何か色々やらなきゃいけないことがありそうだぞ❕と開封が今日になってしまいました💦

ポインコ柄が可愛い💛

専業主婦でカードが作れるかという心配も少しありましたが、一応今までドコモの支払い遅れたことないし大丈夫かな?と思っていました。

 

カードの設定や、アプリの設定、説明書の解読にたっぷり時間が掛かりました💦

おサイフケータイのアプリなんて使ったことないし・・・。

設定がちゃんと出来てるか不安で、パソコンからも色々調べたりで何回もパスワード入れるのも疲れちゃうし、ずっと画面を見ていたので、目がショボショボです💧💧

分からない所は電話をして確認したり。

心配性でしょ?

それにiDキャッシュバックっていうのが良く分からなくて、どこから確認するのかとか使い方とか、何をしたら更にお得になるのかとか・・・。

結局、分かったようで説明出来ない。

またいざ使う時か、期限前に調べると思う(笑)

 

それから、こえたらリボっていうのを設定して、キャッシングリボっていうのも最後の方まで入力してたんだけど、最後の最後でやっぱり止めよう。ってキャンセルしちゃいました❕

面倒になってきたのも少しあるけど、何かあったら怖いなと・・・。

何かとは何か分かりませんが(笑)

1000Pのために不安になるのはよしておこうと思った次第です。

 

さて、上手く使いこなせるでしょうかね。

ただでさえ〇〇ペイやら〇〇ポイントに振り回されているのでね💦