sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈のんびりデー〉めばえを読み返してみた 〈初めてのムーミン〉

こんばんは👩🌃

 

今日は家でのんびりしていました。

と言っても、また娘が鼻ピーをベッド周りに散らかしているので、朝一で掃除機をかけることに・・・。

何度言っても治りません。

私がそばにいれば注意されると思って気を付けているんですが、見てない時はあちこち付けてしまいます💦

困ったものですね〜。

 

私は、昨日寝る前の薬を飲み忘れたせいで、朝から蕁麻疹に悩まされています。

今は、朝・夜・寝る前で飲んでいるんですが、寝る前に飲む薬が一番重要?な気がするので忘れないようにしないと。

最近は、落ち着いてきていたので油断しちゃいました💦

 

🐰 🌸 🐰 🌸 🐰 🌸 🐰 🌸 🐰 🌸 

 

U-NEXT無料期間中なので、映画探し✨

ムーミンの劇場版が無料であったので、娘と鑑賞することに💛

キャラクターは何となく知っていましたが、しっかり見るのは初めて。

娘も初めてのムーミンを楽しんでくれました🎵

意外とみんなキャラが濃いのね!

ミーは、笑い方に特徴があるのでマネっこしたり👩🎵

お絵描きもしましたが、二人との中々上手に描けました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200222195450j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200222195506j:plain

 

その後、主人はビーバップハイスクールを見ていました。

娘に悪影響じゃ~!!

でも不良ものが好きなんですよね。漫画とか・・・。

👩『あら、仲村トオルも出てるのね!』なんて、チラッと見ていました(笑)

主役かな??

でも30代の頃が一番素敵かも✨

 

ディズニーは、無料のが見当たらなかったのが残念💦

 

折角の映画なので、カフェラテでも飲みましょうかしら??

でもカフェラテ飽きてきたので、キャラメルラテにチャレンジ☕

カフェラテの何十倍も美味しい✨

これは、ハマりそうです!!

 

毎日飲んでいるジージュースも、3日目には慣れてきて原液で飲んでいても『いつの間にか飲んじゃった』って位になりました🍹

もともと酸っぱいのが得意だったのかもしれませんね💡

クセになってきましたよ❕

 

 

娘は、早速届いたマグカップを使って👧「このコップで飲むと美味しい!」と言っていました。

👩『お皿も手作りして、苦手な物を入れたら食べてくれるかな?』なんて考えましたが、それはそれな気がしますね(笑)

 

🐰 🌸 🐰 🌸 🐰 🌸 🐰 🌸 🐰 🌸

 

お絵描きをしたり、オリジナルダンスおよげ!たいやきくんを考えて踊ったりのんびり過ごすのもいいですねぇ🎵

ひさしぶりにめばえを読み返してみるのも楽しかったです👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200222153022j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200222153121j:plain 

この頃は、まだシルバニアのお人形を一つも持っていなくて、👩「可愛いねぇ」と見ていただけなのに、こんなに仲間が増えるとは!!

👧「あっ!!これうちのだ!」と嬉しそうに探していました🐰✨

 

明日は何して遊ぼうかな?

3連休なので、まだまだのんびり出来そうですね✨