sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈お買い物デー〉激安?ほとんどただ?のお買い物 & お遊び & 食事✨

こんばんは👩🌃

 

昨日は朝から娘とお出掛けの1日でした🚙

 

~コース~

西松屋

ツルハ

リサイクルショップ

イオンモール

バースデイ

しまむら

ドコモ

ユニクロ

ケーズデンキ

スシロー

ローソン

 

うん。これだけ行けば歩き疲れたのも納得❕

今回は前夜に、スマホアプリのクーポンを調べていました。

当日だとキャンペーンとか何で払うとお得か分からないで、レジで結局カード払いしちゃうので💦

 

とってもお得にお買い物出来たので、ぜひ見て欲しいです✨

『もっと、お得になるよ!』という方、アドバイスも嬉しいです💛

 

まずは西松屋から。

70%OFFを楽しみに待っていましたが、中々発表されず在庫も減ってきたので購入することに。

セール品が半額になっていたので、

実質70%OFFという事でしょうか。

タイツコーナーに暫くしゃがみ込んで、『どんなスカート・ワンピースがあったかな?』『入学式・卒園式に合いそうなタイツも選んでおこうかな』とかなり悩んでいました。

結局、無難なシンプルな温かい160デニールの裏起毛のタイツとスパッツにしました。

可愛い柄も残っていたけど、柄物に柄って結局合わせにくくて履かなそうだから、ここはシンプルに!

フォーマル用は、その時の気温によってタイツの厚さが変わるし、まだどんなワンピースにするか決めてないのにタイツだけ買って失敗するのも・・・と思い、安くても買わないことにしました。

それと来年の幼稚園置き用と再来年着用分として130cmの長袖肌着を購入。

 f:id:sylvaniantedukuri:20200225133527j:plain

タイツ  289円

スパッツ 289円

プリンセス肌着3枚 638円

合計 1,216円

 

今回の一番の目的は、来年用の120cmのスキーウエアを購入すること。

残念ながら、半額の物はサイズがもうありませんでした💦

何点か残っているものは値引きがされていないので、イオンとバースデイに期待❕

 

ネットでも店舗と同じものが買えるし、在庫があることも!!

事前に調べましたが、同じ値段でしたよ✨

 

ツルハ

マスク!なし。

入荷未定。

ガッカリ💦

噂では入荷したと聞いていたけど、直ぐになくなるんだろうな〜。

 

大好きなゆず油のヘアオイル 887円

10回購入すると1本無料になるんです❕

結構ポイント溜まったと思うんだけど、そろそろかな〜(数えてない)

箱にポイントが付いています✨

 

パンテーン シャンプー詰め替え特大

10円引きクーポン使用 537円

合計 1,414円

 

 

以前は、シャンプーとトリートメントのセットを購入していたんですが、トリートメントの消費が追い付かず、すでに在庫4~7本あります💦

洗い流さないトリートメントがセットだったり、ボトルが限定だったりするとついね💦

って、セットで安いと買ってしまっていたのが失敗ですね。

それからシャンプーだけ購入するようにしました💡

 

実はこの、1,414円。

初めてのid払いと言うのにチャレンジしたんです✨

前日にid払いの方法を入念に確認しておきました。

そして、もう一つの狙いが!!

ドコモのテレビCMで『500円以上のd払いかid払いのレシートを店舗に持って行くと300ポイントキャッシュバック』というようなのを見ていたので、これも利用しようと💡

ネットで調べると、北海道限定の企画の様です(多分)

そして、なぜid払いに拘るかというと・・・。

dカードGOLDが届いて、idキャッシュバック残高が5,000円あるからなんです。(有効期限あります。内訳は不明)

私の解釈によると、カード引落分から5,000円が引かれるという事。

なので、5,000円分無料なんです!

だからこの1,414円も実質無料

他にもキャンペーンに申し込んだのでしばらくするとまた増えると思います。

(これが曖昧で一通り申し込みましたが、いつに〇〇付与予定など表示がされません。エントリーした物も、エントリー済となっていたり、なっていなかったりで何度も念の為エントリーしたりで時間が掛かりました💦不便な物で、対象の事を行ってもエントリーしていないと対象じゃないという。全てエントリー無しで対応してくれると楽なんですけどねぇ。そうして忘れてしまうんでしょうね。)

更に!!

加入月翌月末までに20000円以上id払いを利用すると、8000円分のidキャッシュバックがあるんです!

これもエントリー必須!!

ん?

これは勘違い!!

加入月翌月末までに20000円以上利用すると、8000円分のidキャッシュバック✨

なんてことだ!!

id払いだけ対象だと思い込んでいたので、id払い出来ないお店では、今まで通り楽天カードで支払っていた💦

今日だけで2000円近く対象をムダにしてしまった💦

 

ツルハでのまとめ買いは普段は、楽天ポイントでまとめ払い(期間限定ポイントをムダにしなくてすむ)か、dカードのキャンペーンがあればd払いをしてポイントを貯めていました💡

 

ツルハの子供専用のポイントカードが貯まったので、うまい棒と飴が貰えました🎵

今回は、選べませんでしたが味も選べたり、うまい棒の代わりに、キャラクターティッシュが入っていたりします✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200225135000j:plain

 

リサイクルショップ

いつものなんでもリサイクルビッグバンです。

今月末まで利用可能な100円割引クーポンがありました✨

絶対使いたい!と思っていましたが、

👧「リサイクルショップ大嫌い!行きたくない!」

いつもはそんなこと言わないのに!

イオンに行きたいからってそんなこと言われても。と焦る私💦

買おうと思っているコーナーは決まっているし、直ぐに終わるからルートを崩すわけには!(ちなみにコースに無駄が無いように計画しています(笑))

👩「おもちゃ買おうと思ってるんだよ」

👧「やっぱり行く」

なんて素直なんだ(笑)

目的は、もちろんシルバニア🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20200225134052j:plain

乗り物セット330円230円に✨

そして、これもid払いで実質無料

 

赤ちゃん達を集めてみました🐰🐱🐶

f:id:sylvaniantedukuri:20200225225725j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200225225749j:plain

乗り物が増えて、嬉しそう💕

 

って、またぐちゃぐちゃになってるしドールハウス壊されてる💨💨👧💔

 

👧待望のイオンモール

今回、コロナやインフルが流行っているという事で、マスク・手洗い・消毒・除菌を徹底することを約束してきました。

入ってそうそう、メルヘンチックなふわふわランドが!!

『そりゃ遊びたいよね。でも勧誘されるかな〜』と思いましたが、アッサリアンケートで5分間無料で遊ばせてもらえました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200225134417j:plain

滑り台がお気に入り🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200225134439j:plain

他の子がもう一回入っているのをみて、👧「もう一回遊びたい」と言っていましたが、「また帰りにやってたらね」で納得してくれました💛

いつもは、遊びたがらないのに今日はすぐにテンションMAXで遊んでいたのは可愛いかったからなのかな??不思議です・・・。

 

モール内の郵便局へ。

土日・祝日も郵便窓口が開いているんです!

とっても助かります。

フリマアプリで送りたい物が3件あったので発送作業。

娘はその間、局内で絵本タイム📗

 

その後しっかり手洗いをして、ランチタイム~🥐

BAQET

10%OFFのハガキが届いていたんです。

 

メインはチキンカツレツにして、パンの食べ放題セットももちろん付けました✨

そして、メインの写真を撮るのを忘れたのに気付いたのは残り3分の1位になってから💦

まっ!いっか(笑)適当過ぎますかね。

f:id:sylvaniantedukuri:20200225134550j:plain

何度おかわりしたか(笑)

2人のお気に入りは、シュガーロールとイチゴパン🍓

イチゴジャムが宝石のように輝いてました✨💍✨

写真のパンは1回目に撮ってきたものなので、他にも種類は沢山あります🍞

 

消費税分が無料になり、お土産パンを6個(1人3個ずつ)も貰えました🎁💛

というか、ランチ分もid払いしたので実質無料です✨

(1人1つと書かれていたので、以前は3つだったけど不景気だし、もしかして2つかな?子供はカウントされないでミニパン1つだったりして・・・なんて色々考えていたので嬉しかったです✨以前、家族分カウントされないで袋1枚しかくれなかったのはミスだったのだろうか・・・。あまりにも残念だから改善されたのか・・・。)

朝食に美味しくいただきました

 

イオンのマスク売り場なし。

100均もなし。

苫小牧でコロナ感染出たので、余計に品切れなんでしょうね。

 

子供服売り場

スキーウエアは、在庫殆どなし。

値段は超お手頃。

2000円しなかった!!

そりゃ、近くの人買って行っちゃうよね💦

ピンクの可愛い冬物ジャンバーが500円

元値4000円位だったかな?

でも150cmしかない(笑)

120cmを探しているので断念❕

130cmだったら再来年用に買ってたな(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200225134828j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200225134849j:plain

ワンピース1,000円(元値 1,880円)

帽子 250円 ×2(元値 1,580円×2)

合計   1,566円

アプリクーポン利用で5%オフになっています✨

もちろんid払いなので、実質無料!

帽子は、サイズ違いです✨

 

肌着やパジャマも半額になっていたり、西松屋に負けない位のお得ぶりでした✨

来年は要チェック!!

 

その後、ブラブラしながらドトールコーヒーに寄り、アイスコーヒーを頂きdポイントアプリのプラチナクーポンのスロットでコーヒーが当たりました✨)、ロッテリアフライドポテトを頂きました。(以前の購入の際のアンケートプレゼント)

貰ったものは使わないとね👩💕

 

帰りに、もう一度ふわふわランドで遊ばせてもらいました👧🎵

 

ハースデイ

スキーウエアは残念ながらもうサイズが合わないものが数点残っているだけでした💦

春秋用の幼稚園着用のアウターを購入✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200225221350j:plain

1,089円が759円id払い実質無料でした。

3週間前に行った時より、アウターは200円から300円安くなっている様子💡

終値下げでしょうか。

 

最後の望みしまむら

こちらも前回1点残っていたスキーウエアはもちろんなく、大きいサイズが数点あるのみでした。

北海道は、季節用の服が色々必要なのでどうしてもお金がかかります💦

最小限に抑えたいですねぇ

 

ドコモショップ

なかなかの待ち人数でしたが、直ぐに終わるので先に対応してくれました。

『レシートを見せて、アプリを起動させて定員さんの指示通り操作するだけ』

操作自体は1分位で300ポイントゲットしました✨

 

帰りに、スシローに行くことにしましたが、まだ4時・・・。

さすがに早いので、ユニクロセカンドストリートケーズデンキで時間を潰すことに。

 

久しぶりのユニクロですが、実は毎日部屋着としてフリースは着ています✨

だいぶ毛玉が増えてきましたが💦

 

ユニクロと言えば、hirariさんのブログ

hirari.site

毎日の様にお邪魔するので、よりユニクロが身近に感じます。

コーディネートが参考になりますよ💡

私の服はこれ以上増やせないので、昨日は目の保養に留めました。

 

セカンドストリートも久しぶり。

時々行くと掘り出し物があるので、チェックだけしてきました✨

 

ケーズデンキには、掃除機の調子が悪くてコードレスにしようか、ゴミパック式にしようか、アイリスオーヤマの静電気モップ付きにしようかetc

次はどのタイプにしようか悩んでいたので、参考がてら覗きに行きました。

 

 

 

 

 

コードレスも便利そうだけど、充電したり時間を気にしながらかけるのも・・・。

気軽にかけれるようになれば、長時間かけることもないかな?

ホースに穴が開いたのをビニールテープで補修しているし、時々電源入らないので、故障するのも時間の問題だから、そろそろ決断しないとなぁ💦

 

やっとのスシロー

昨日まで、鯛2貫で100円だったのでまずは鯛から注文✨

お昼に食べ過ぎた親子は、合わせて10皿でお腹が満腹になってしまいました💦

スシローは、id払いが出来なかったので楽天カードで。

dカードゴールドで払えばキャンペーン対象だったのになぁ。

 

こちらでも子供のポイントカードが溜まって、おもちゃが選べました✨

前回見た時と違うものばかりで、喜ぶ親子🎵

タイミングが悪いと、持ってるものばかりだったり、選べなかったりするんです。

今回は、可愛いプラバンアゴムなど色々ありました👧

アゴムも可愛かったけど、しばらく家に籠らなきゃいけなさそうなので、スゴロクにしました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200225221415j:plain 

f:id:sylvaniantedukuri:20200225221522j:plain

イベント盛りだくさんで、スシロー豆知識も書かれて面白かったです🎵

コマも可愛い🍣

👧「明日も遊びたい❕」という程、気に入っていましたよ⭐

ポイントが貯まった際には、選んでみて下さい💡

大人は、お寿司の写真を見ているだけで食べたくなります(笑)

罠ですね〜!!

 

 

昨日は、ポイントやid払いに翻弄された一日になりましたが、コツをつかめばスムーズにお得にお買い物が出来るようになると期待しています🎵

主人の収入が毎年下がっていく一方なので、私はフリマアプリとポイントでお得に過ごしています✨

ブログ収入も期待してはいますが・・・。

今月初めて1000円以上になりそうな感じです💦

 

少しは為になったという方、ランキング応援やはてブをして頂けると嬉しいです💛