sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉ドールハウスを触りたがる娘と修正する母

こんばんは👩🌃

 

我が家のドールハウスは、遊べるようにとフタをしていません。

娘が触ると簡単に壊れちゃうので、直していくお話です。

 

一ヶ所直すだけのつもりが、あちこち壊されていることに気付く・・・。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227123600j:plain 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227114211j:plain

キットと説明書残しておいて良かった💛

本を入れ替えてたり、『これどこのだ?』ってなってるので、説明書の写真を見ながら配置し直して、ボンドで留めちゃいました✨

と言っても、今回壊れたところも、ボンドで留めてあった所なんですけどね💦 

私のピンセットまで娘が無くしてしまいましたので、アイロンビーズのピンセットを借りました👩💧

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227123637j:plain

しまねこちゃんの持っている、ポストカードがない!!

娘に聞いても分からない~🎶

母は、探す。

あった〜!

ご丁寧に、シルバニアちゃんの机の引き出しの中に入っていました✨

左側の棚にある、アクセサリーも無くなって箱も壊れていたので、作り直しました✂

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227114307j:plain

草も引っこ抜かれて、ポンッと入っていただけだったので、ボンドでくっつけ直し💨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200226153408j:plain

こんなところにも💔

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227114400j:plain

ここも同じく、修正✨

ガラス細工の中に、お花の赤い部分が混ざっていたので、拾い集めてくっつけ直し💧

隠してたな〜👧💥

 

くまもと工房さんで購入しましたが、対応がとっても良かったので安心して購入出来ますよ💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227114515j:plain

修正がてら、ホコリ取り✨

キレイになったので、赤ちゃんたちもご満悦🐱💛🐰

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200227114531j:plain

キレイなお家は気持ちが良いね~🏡💕

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

読み返してみると、初めてのブログ記事でした〜!

懐かしい🎵

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

こんなお家もシルバニアに合いそう💛

 

 

ランキング応援していただけると嬉しいです