sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈結婚記念日〉雪遊びとパズルディ🧩

こんばんは👩🌃

 

久しぶりの更新になってしまいました。

最近は、主人の家族に色々とあってジタバタしていて自分の時間が確保出来ずにいました。

 

今日は結婚記念日です💐

とは言っても特に何をするわけではありませんが、昨日大量のケーキを買ってきてくれました🍰

いつもそうなんだけど、👩『いっぺんに買ってきても賞味期限あるし・・・。』

ってなるんですよね。

今回は👨「お雛祭りもあるし🎎」と言ってましたが、買ってから4日も持たないし・・・💨

昨晩ケーキを食べようと思ってましたが、色々あって結局食べれず、今日3個食べるという現実。

田舎のケーキ屋さんなので、多分回転率良くなくて数日置いてある可能性大❕

早く食べないと。

嬉しいけど、吹き出物・ダイエット気になる。

子供にもそんなに良くないだろうし。

来年こそは気を使ってくれるといいな。

👨「食べなくてもいいんだよ。俺がその分食べるし」

そう言われても目の前にあると食べたいし。

せめて2日に分けてくれ〜!!

 

本日3個目のケーキは、半分ちょっとまで頑張って食べましたが、頭がクラクラしてきたので主人に食べてもらいました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200301150556j:plain

👨「今度買う機会あったら、みんなで好きな物を買いに行こう!」に変わりました❗

結局娘も食べきれずに、残すことになったから『もうやめよう』と思ったんだと思います💦

実質、主人は4個食べたと思います(笑)

 

私は、吹き出物が1つ復活し1つ爆発しました💦

欲張っても良いことありません💧

 

娘もホッペに、ブツブツが💥

たぬきのせいにしようか。

イヤ、どう考えても親の責任😭

 

 

そんな中、なぜか体重は、55.6kgに!!

昨日より1kgも減ってる

おかしいと思って2度確認しましたが変わらず。

こんなことってあるんですね・・・。

 

ダイエットを始めて1カ月半

58.7kg → 55.6kg

3.1kgの減少です。

その日のコンディションもあるので、キープ出来るように注意しながら、次の目標55kgを目指したいと思います✨

 

もしかして、特に何もしていないのでジーのお陰だったのかな?

今日でなくなっちゃって、物足りない気分です🍹

癖になって来たのに。

多分私の味覚がおかしいんだと思うんだけど、ゴクゴク飲めちゃったんです!

オススメの飲み方に、朝大さじ1杯。夜大さじ1杯と書かれていましたが、私はお昼に大さじ2杯まとめて飲んでいました。

何なら倍量でも平気なくらいでした。

ダイエット効果は偶然かもしれませんが、健康のために定期購入したいなぁと悩んでいます。

私には、ちょっと高額かな・・・。

でも体が欲している!

ネスカフェのコーヒーも毎日の様に飲んでいるけど、正直サジーの方が飲みたい気分なんですよね🍹

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

冷凍物だと好きな時に食べれて嬉しい💛

 

その時の気分で選べるのも捨てがたい!

 

やっと雪が溶けたなと思っていたら、今朝また積もっていたので雪かきです⛄

娘も専用スコップを持って、3人で協力します。

集めた雪は、雪山にして遊び用に✨

娘にとったら、雪かきも楽しい雪遊びの一つ🎵

親としても労働からイベントに変わるので、娘がいるだけで気分が違います💓

ありがたや~👧

 

午後からは、雪山を片側滑り台で、反対側をかまくらに✨

沢山滑って、顔が真っ赤になってきたので終了しました⛄❄

家に籠りがちだったので、ストレス発散出来たかなと思います🎵

 

今朝雪山作りが終わって、家に入った娘は押入れからワンピースの1000ピースパズルを出して、👧「今日はこれで遊ぶ!」と宣言。

結局9割母、1割娘手伝いで夕方に完成しました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200301175038j:plain

娘の楽しみはどうやら壊すことだったようで、👧「〇〇が壊すからね!」と楽しそうに分解していました(笑)

 

肩が凝ったので、のんびりしたい~♨