sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈長期春休み対策〉お勉強と遊びとおやつ🍭~便器作り編~

こんばんは👩🌃

 

長期休みになり、何か刺激が欲しいとここ数日、朝ごはんをホットサンドにしました🍞

それに最近定番になりつつあるミロ

上手に作れるようになりました(笑)

 

お出掛けもしないので、朝からのんびりできるはずが、早起き娘に起こされて寝不足続きなので早く寝ないとな~💦

 

毎日少しずつ、ためになることをと考えています。

・ひらがな、カタカナの書き順確認

・数字の書き方、読み方

・時計のお勉強

少しずつやっていこうと思っていましたが、娘は足し算したいと・・・。

学びたい気持ちは大事だし、積極的なのは嬉しいことです👧

 

時計のお勉強⏰

f:id:sylvaniantedukuri:20200307141432j:plain

絵本を読みながら時間を合わせられるけど、👩「今何時?」と聞くと👧「分からない」となってしまいます。

理解力が良くなってきたので、もう少しかな💡

絵本が大好きなので、遊びの一環で学べるのが嬉しいです✨

 

長針を動かすと、短針も自動で動くのが良いですね⏰

 

習字のお勉強

f:id:sylvaniantedukuri:20200308082559j:plain

と言いたいところですが、気分の乗った時だけ。

それ以外はお絵描きボードに(笑)

絵具の代わりになってるなかな?

それならいいか〜✨

 

筆がお気に入り?毛を抜くのが困りますが、何事も経験(笑)

私も小さい時に持っていたら、もう少し習字の授業が楽しかったかな?

一緒にひらがなの練習するの大人でも楽しいです💛

 

数字の書き方

お風呂場で壁に掛けるクレヨンで楽しくお絵描き&練習🖍️

簡単に消せるのが良いですね。

上がる前に、残り湯でザバーンと消します✨

 

今日は、暖かかったので外遊び~🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200308121306j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200308121314j:plain

便器を作りました!!

座ってみますよ〜!

直ぐに崩壊(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200308121414j:plain

 

雪が無くなって来ていたので、道路側の道にあった雪で作りました💦

車で通り過ぎていく人に、変に思われたかな〜(笑)

通りすがりの酔っ払いやふざけた人に、本物をされたら困るので最後に壊しました!

崩壊も楽しむ娘👧🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200308121944j:plain

主人に見せたら、👨「俺がホントにしたかったな!」と!!

ここに変態が!!

 

便器を作ったきっかけは、昨日のブログでTOYさんが作っていたのを見て🚽

スリッパまでリアルです✨ 

 

 

家では、弟?のクマさんとドラえもんの超脳力マシンで遊んだり🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200307123356j:plain

 

砂遊びをしたり🎵

型抜き風にして遊んでみたり

f:id:sylvaniantedukuri:20200308162339j:plain

ケーキやサイコロを作っていました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200308163408j:plain

 

 

家族でカードゲームが楽しくて盛り上がりますね🎶

ルールも理解できるので、遊びの幅が広がってきて嬉しいです✨

 

Wii

リモコンも扱えるようになったので、時々運動不足解消に遊んでいます🎵

 

おやつも楽しい時間の一つなので、最近は食べたことのない物を選んであげています。

おやつの時間は、好きなテレビを観て良いことにしています✨

 

娘の今日のセレクト

サンタを救え!〜クリスマス大作戦~🎅

私は、時々ウトウトしていたので分かりませんが面白かったみたいです💕

 

U-NEXTで、娘が幼稚園に行っている間、毎日一つでも映画を観れればなぁと思っていたのに、全然観れていない母です💦

娘の方が見たいの観れてるかも・・・💧

 

 

タバコを吸う人の物まね✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20200305135742j:plain

ウケ狙いで買いましたが、一口で👧「食べたくない!」

私が少しずつ食べることにします💧

シュワッとする感じがイヤみたいですが、シュワッとするかな?

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ