sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉どんぐり・アイスキャンディ作り 〈お絵描き〉新発見✨

こんにちは👩

 

最近は、お菓子を少なめに娘とごっこストレス発散&ダイエットをしているウサギです。

 

突然ですが、何が増えているでしょうか?

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151019j:plain

ピザ屋さんは評判の様子で、毎日お客さんが絶えません🍕✨

 

〜どんぐり制作〜

娘が去年採ってきたどんぐりに顔を描いて、木のビーズに乗せました✨

右の2つが娘の描いたどんぐりちゃん。

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151036j:plain

 

👩「さて、どれにしようか??」

👧「どんぐりは下にヤスリを掛けたら転がらないんだよ!」

👩「どうして知ってるの?」

👧「どんぐりの絵本に描いてたんだよ!ネックレスも作れるんだよ💡」

👩「物知りだね〜!」

得意気な娘👧

知識を活かせて満足そう✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151055j:plain

 

真剣です!!

人が描いている時は、お構いなく揺らします💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151119j:plain

 

グリッターペンをゲットした娘は、手作りメイクパレットに早速カラーを追加💄

なぜかおままごとのピーマンを使って、顔に付けてくれます。

昨日は、水色のチークをピーマンで付けてくれて👧「キレイ!」と言ってくれました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151144j:plain

 

グリッターペンの中に内蓋が付いていて、

👧「コマだー」と遊んでいました✨

2つ捨ててしまいましたが、閃いた💡

👩「アイスキャンディーを作ってみよう!!」

👧「いいね!いいね!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151158j:plain

 

早速、グリッターペンをグルグル付けてみた。

転がらないように、ビーズの穴に入れて乾かしてます。

小さなマスコットたちは、最近お風呂で遊んでいるお友達🐻

お猿さんのオケツがプリプリしすぎで、ツッコミどころ満載❕

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151235j:plain

 

100均のバスボールを👨「お小遣いもうない」と言いながら買ってきた。

そして、お小遣いを要求される。

『それなら自分で選ぶから買ってくるな〜』と思ってしまう私は鬼嫁でしょうか。

バッグステッキのバスボールが欲しかったのに💛

ご褒美シール100枚企画で、「たまったらバスボール」を買ってあげるって言ってたのに、そんなのも無視して買ってくるから困ったものです。

👨「それはそれでしょ」

だそうです。

お小遣いは大事に使って欲しい💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151247j:plain

 

 

娘が絵を描いているのをみて驚きが沢山あった💡

薄くて見づらいですが…

f:id:sylvaniantedukuri:20200401151306j:plain

1.💤を描いてる!

2.目が点から、眠たそうな顔や寝ている顔が描けるようになってる!

3.夢をモコモコで表現している!

急にどこで身に着けた技術だろうと驚いてしまった。

それがまた嬉しかった様で、どんどん描いてくれた(笑)

腕が、棒でなくなる日も近いかもしれない💛

 

家に居る時間が長くなったから、お風呂遊びの時間を長くしてもいいかもしれない🛀