sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈大好きな志村けんさん〉ケンちゃんラーメンの当たりシール✨ 〈子育て〉毎日の探し物

こんにちは👩

最近毎日寝る前になると、探し物が始まります💦


昨日は、バスボールを入れて出てきたオモチャ😸
お風呂を上がって1時間でもういなくなりました💧
結局、今朝洗面所から出てきました。


一昨日は、作ったばかりのミニチュアアイスキャンディー🍭
夜には1つ無くなる。
昨日の寝る前に踏んで見つかる。


そしてなぜかトランプも。
ジョーカー1枚しか残っていない。
ケースごと行方不明💦
私が子供の頃、エンゼルマークを一生懸命集めてもらったキョロちゃんに入っていてずっと使わずに保管していた物。
娘がどうしても欲しいというからあげたのに。
まだ早かったな。
おもちゃが多すぎて、大事にする心が育っていないのかな。

5歳児はこんなものでしょうか??


私はおもちゃが少なかったから、何でも大事にしていた。
(遊ばないのは大事にしているとは言わないかな・・・。遊んでなんぼ??)
可愛いシールとか勿体なくて貼れないタイプ。
私の母も同じで、昭和のシールはシールとして使えなくなっていました💧
私が母からもらって取っておいた、お勉強ご褒美シールも見事シートから剥がれない💦
私の母が子供の頃のだからね〜。
私が子供の頃のシールはまだ使えています(笑)
代々受け継ぐか、娘が使ってしまうか。

 

送料込みで100均よりお得!!

 

最近は、志村けんさんの追悼番組などでコントを目にする事が多くて、娘もハマっています🎵

それでもまだ実感が湧きませんね。

どこからかへんなおじさんで出てきそうな気がしてしまう💦

 

子供の頃見ていて面白く記憶に残っているのは

「5、5、5時」って立って寝ていて何回も起きるの。

「なまたまご〜」正式には研ナオコさんだけど、良く真似してた。

この前、久しぶりに真似したら娘もハマった✨

「変なおじさんったら、変なおじさん」

「だふんだぁ」

番組内で、志村けんさんとようこさんのドラマ?みたいのもあって、子供ながらに泣きながらみていた、あれは何だったんだろう。

覚えている人がいたら教えて欲しい。

 

バカ殿は面白くて、毎回見ていたけど、女の人が上半身裸になったりしていて、子供ながらに笑いながら見ていていいものなのかと思っていた。

見ている姿を親にみられるのが恥ずかしいというか・・・。

不思議な気分だった。

娘のこれからに、志村けんさんがいないのが惜しいと感じています。

もっと一緒に笑いたかった。

 

小学1年生の頃かな?

大きくなったら志村けんさんと結婚したいと思っていた記憶があります✨

夢の中で遊んでもらったのが楽しかったからという理由(笑)

30年経ってもまだ覚えてる夢✨

実際には会ったこともありませんが💦

 

脱線しましたが、そういえば志村けんさんのシールがあったはず💡

見てみると、当たりシール✨

へんなおじさんのケンちゃんアクションボールペンが貰える!!

どうして応募してないんだ〜!

何でも大事にし過ぎだよ〜!!

締切は、1995年6月30日消印有効💦

25年前のシール(笑)

11才の時だわ🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200404125706j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200404125726j:plain

ケンちゃんラーメン懐かしい✨

子供サイズの小さなカップラーメンでした🍜

今はもう見かけないなぁ。

 

 

最近の探し物・・・
シルバニアのチョコレートショップのサーバー🍰
ジュース屋さんのぶどうジュース🍹
他にも気付いていないものがあるんだろうな・・・。
ソファの隙間から、ゴルゴ人形も出てきた。
あれだけ遊んでいたのに、いないことにも気づかなかった💦

 

ランキング参加しているので、ボタンをクリックしていただけると嬉しいです⭐