sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉お面祭り🐿 〈ドリームマッチ2020〉醤油の魔人と塩の魔人

今週のお題「ゲーム」
 
こんばんは👩
 
朝から、紙を切って遊んでいました👧🎵
🐿「あっちで、お面祭りやってるよ」
🐶「え!僕もやりたい!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104557j:plain

面白い発想🐰💕

カット具合が子供らしい✨

合成写真に見えてしまう(笑)

 

今はキャンディ屋さんに夢中だけど、いずれパン屋さんにもチャレンジしてみたい✨

気になる新商品🍞

 

木曜日の夜に、突然39℃を出した娘💦

計り間違いかと思いましたが、間違いなく・・・。

熱冷ましを飲んで寝ましたが、38℃。

午前中様子をみても37.5℃くらいを行ったり来たり。

近くに小児科がないので、また苫小牧まで行くことに。

コロナじゃないよねと不安になります。

クラスで溶連菌が出ているので、検査をしてもらったら、溶連菌に感染していました。

家族も検査。

私も感染していました。

後から検査に来た主人は、感染していませんでしたが、みんなで薬を飲んでいます。

私も娘も初めての事でした。

1週間幼稚園に行って、コロナ対策で換気・消毒・マスクなど徹底していたのに、感染。

これなら一人でもコロナ感染したら、対策していてもあっという間に広がるんだろうなと思いました。

検査で泣いてしまった娘も、2階の遊び場に行くと元気いっぱい✨

こんな時だから、病院も空いていました!

それにしても、病院でこの施設。

有り難すぎる。

とりあえず、リンゴジュースを飲む娘。

無料なんです🍹

f:id:sylvaniantedukuri:20200418111505j:plain

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

我が家にはWiiしかないので、リモコンを動かす癖の付いている娘👧

ジャンプをするときに、リモコンがどうしても動きます(笑)

小さい頃の私もそうだったかもしれません。

より跳ぶ気がするんですよね(笑)

 

遊び場にあるゲーム達☟

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104740j:plain

 

初めてのカービィ

よくルールが分かりませんが、何とか出来ました??

初めてのゲームって何が正解か分かりません💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104656j:plain

 

Wii太鼓の達人もあります。

静けさの中で、ドンドンカンカン響いていました。

この時貸し切り✨

ただ、接触が良くないような。

2~3曲で止めてしまいました💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104716j:plain

これ欲しいなぁ!

 

行き帰り車でグッスリ眠っていた娘。

寝起きに

👧「あー寝るところだった」

あんなに寝てたのに(笑)

面白すぎる❕

 

寝るのが大嫌い!認めたくない娘でも、39℃出た時は、ご飯前なのに食いしん坊の娘でも👧「眠たい」と言いに来ました。

限界だったんだろうな。

 

病院の帰りに、セイコーマートで食パンを買って帰ったら、家に銀座にしかわのパンが置いてありました。

👩「えー!パン買って帰るって言ってたのに~」

👨「もらったの忘れてた〜」

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104845j:plain

ほんのり甘くて、美味しく頂きました〜🍞⭐

 

木曜日に作っておいたみかんゼリー 🍸

体調悪い時に嬉しいゼリー✨

偶然にも役に立ちました👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104905j:plain

 

時間差でミカンを入れたので、上と下に入ってバランスが良かった〜💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104923j:plain

 

結局、ぐちゃぐちゃになりましたけど(笑)

缶詰シロップと残っていたオレンジジュースでピッタリ出来ました🍊

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104941j:plain

ゼラチン  5g

お湯  30ml

みかん缶シロップ 150ml

ミカンジュース  120ml

みかん(缶詰)

材料はこれだけ!超簡単でした✨

 

ドリームマッチ2020醤油の魔人と塩の魔人

f:id:sylvaniantedukuri:20200418104959j:plain

塩の魔人が出てきた瞬間!
👩「キャー!!」
動くたびに
👩「キャー!!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200418105018j:plain

塩の魔人 ハライチ 岩井勇気

醤油の魔人 渡辺直美

娘は、醤油の魔人が好きみたい💛

私は、塩の魔人がキモカワで好きです💛

 

チャプターマークを付けて、繰り返し見ています(笑)

不眠症の私でも、薬のお陰かどんなに起こされても直ぐ寝れる。

有りがたいような、困ったような💧