sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉お人形とデコ遊び② 〈子育て〉グリコでお散歩 & 親子体操

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

 

今日も、シルバニアでデコ遊びしました🐰

娘がスーパーボールを床にバラバラ〜と並べて、シルバニアちゃん達のアスレチックを作ってあげていました(笑)

運動不足を心配したのでしょうか!

足で踏んでみると気持ち良かったけど、👧「やめてー」と言われた💦

 

母バージョン

f:id:sylvaniantedukuri:20200422164407j:plain

 

娘バージョン

f:id:sylvaniantedukuri:20200422164450j:plain

 

おやつの時間にも✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200422164529j:plain

懐かしいおやつです💛

遠足の時は、必ずと言っていい程買っていました👩

さくらんぼ餅

4色入りの1パックバージョンもあるんですよ💡

コーラ・バナナ・オレンジetc

 

ホッと一息☕

カフェラテを飲もうかなと。

おや、何だか絵を描いてみたいぞ!!

何で描くのかも分からないけど、とりあえず爪楊枝を持ってきて描いてみた✐

手足をはやして、リボンを付けて音符を描いてみた。

謎の生き物です(笑)

爪楊枝があるので娘のおやつも一粒頂きました🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200422164609j:plain

 

予定通り、グリコでお散歩をしました。

(ジャンケンで買った人が、進めるゲームです)

田舎の歩道なので、車も通らないし人もいません。

念のためマスクはしていますが、グリコには最適です✨

何度も何を出してるのか見えにくい距離まで離れましたが、大きな声を出したり、大股でジャンプしたり、多少の運動にはなったと思います👧

 

おやつの後にも、家で運動。

ネットで『親子体操』と検索すると、親子で遊びながら出来る体操が色々と出てきます❕

キャッキャ楽しいです🎵

運動不足解消にもなりますよ!!

 

娘が起きて直ぐ、本を読んでいました📚

ちいさなプリンセスソフィア

いっしょにまなぼうせいかつ

f:id:sylvaniantedukuri:20200422164632j:plain

 

読んでいたページは

はみがき・てあらい・うがい

のページ。

f:id:sylvaniantedukuri:20200422164649j:plain

何か気になって調べたかったのかな?

自分で調べようとするのは良いことですね✨

ホットケーキの作り方なんかも説明されていて、楽しんで読んでいます📚

 

明日の20時から、

お買い物マラソンが始まります❕

開始から2時間だけ使える

50%OFFクーポンなども

事前にGET出来ますので、早めにチェックしてみて下さいね✨

ラソンスロットも始まっています。

買う予定の物がなくても、事前にクーポンだけでもGETしておくと急遽必要になった時に安心ですね。