sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑨ 〈子育て〉ご褒美のハッピーセット🍔🍟

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

 

数日キャンディー作りを休んでいましたが、昨日はブログ更新を休んで娘が寝てから少しだけ作りました🍬
遊んで欲しいからと、キャンディー作りの時間がありませんでした💦
 
今朝起きると、パソコンの前にお友達を並べてキャンディーを配っていました!
起きたらおもちゃが増えてるって嬉しいんでしょうね👧⭐

f:id:sylvaniantedukuri:20200424174336j:plain

ワイワイしているように見えます🎵
 

ゴミではありません(笑)
チョコの包みを包んでいた包みなので、キレイな部分です✨
薄くて、柔らかくて包みやすいです。
何でもリサイクルします💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200424174311j:plain

 

両端の薄い部分を小さく切ります。

f:id:sylvaniantedukuri:20200424174938j:plain

 

適当にボンドを付けて、ビーズを乗せます!

このビーズは、私が子供の頃使っていた物。

ついに最終段階に来たようです(笑)

ボンドを付けられたらおしまいですね💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200424174958j:plain

 

巻いて両端をクルクルして完成✨

『娘に開けられてグチャグチャになるんじゃないかな?』と思いましたが、今のところ大丈夫!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200424175028j:plain

 

まだまだ数が足りないので追加したいですが、もっと可愛いもので包みたいと欲が出てきました💧

何か家の中から探してみます(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200424202620j:plain

 

テグスが無くても簡単につなげて作れるアクセサリーセットもあるんですよ〜👸✨

 

 

今日は溶連菌の検査🏥

昨日からご褒美の🍟が楽しみな娘は、うがい薬も病院も頑張りました❗

ご褒美のマックです🍔

久しぶりのマックは、ドライブスルーの行列でした🚙💨🚗💨

f:id:sylvaniantedukuri:20200424175117j:plain

それでも、スピード力が凄いですね。

注文から受け取りまで、待たされた感がありませんでした!

帰りに見ても、行列は道路まで続いていました。

営業してくれていてありがたいです。

 

ハッピーセットのおもちゃは、前日から選んでおいた

ともちゃんちのにんじゃねこ😸

f:id:sylvaniantedukuri:20200424205733j:plain

可愛いオモチャも色々ありますけど、その場限りなんですよね💦

絵本とパズルが大好きなので、何度も読んでくれそうです✨

迷路や探し物のページがあります❗

探し物って自分達で問題を出しあうと、いくらでも楽しめるんですよね🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200424205754j:plain

 

久しぶりの外食?に満足気でした👧

主人はLサイズセットと、ビックマックを買って

👨「これがビックか?小さいな」と言っていましたが、確かに大きいかな?と思うサイズでした💦

間違う事なんてありますかね?

ちょっと贅沢にサイドメニューも頼んじゃったので、お腹が膨れ過ぎました💦

 

👧「けんちゃん、けんちゃん、けんちゃん」

車の中で、呪われたように突然連呼しだした。

どうしたんだろう?と思いましたが、

👧「けんちゃんいるかな?」

忘れていましたが、けんちゃんというお馬がいます。

f:id:sylvaniantedukuri:20200424175135j:plain

 

👩「けんちゃーん!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200424175155j:plain

振り向いてくれました!

娘はお馬さんにも恥ずかしいようで、見ているだけでした💧