sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑪  わたパチ編

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

 
今日もキャンディー作りの続きをしました🍬
わたパチを作ろうと思いつきました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200426190805j:plain

10年位前でしょうか?羊毛フェルトをやってみたくて
札幌のカナリアまでキットを買いに行きました。
『初めての作品たち』と言っても
これっきり何も作っていませんでした💦
今では、羊毛フェルトも100均で売られて
いるので簡単に始めることが出来ますね✨
 
何だか無表情で、ウサギさんは
ヤバイ気がします(笑)
 
キットの羊毛フェルトが余っていたのを思い出し
これで綿あめの部分を作ろう💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200426190855j:plain

 

このセット量では、かなりお得だと思います✨

 

久しぶりの割には、キレイな丸が作れました。

以前は、テレビを見ながら何度も針を指に刺して

イタッ!ってしていましたが、今日は出血なし(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200426191223j:plain

 

でも完成品を見て思い出しちゃったんですよね〜。

パステルカラーの丸いのあったなぁって。

こんなに可愛いデコレーションボール💛

折角作ったけど、いつか何かに使うでしょうと

保存しておくことにしました💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200426191250j:plain

 

色々な種類のデコレーションボールが

100均よりお安く買えますので

まとめ買いにオススメです!

 

わたパチのパチパチ部分を⭐を貼って表現しました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200426191322j:plain

今日の制作は、ここまでです。

 

これだけあれば、色々作れそう✨

可愛い絵本の主人公の作り方が載っているので

作りたいと思ってます💛

・ねずみくん

・ぐるんぱ

・カラスのパンやさん

・とらねこ大将

・わたしのワンピース

ミッフィー

はらぺこあおむし

・がまくんとかえるくん

・マドレーヌ

・ぶーちゃん

・そらまめくん

・ダヤン

・ルルロロ

・おすわりくまちゃん

あらいぐまラスカル

チェブラーシカ

・黒ニャンコ

沢山あって、どれから作ろうか悩んじゃいますね💦

 

娘はシールのお人形で遊んでいました。

台紙の裏を水色に塗って、プールで泳いでいるところです🏊

f:id:sylvaniantedukuri:20200426191342j:plain

👧「負けないわよ〜」

 

 

今日のおやつ☕

私の好きな抹茶味

エリーゼの抹茶味は初めてです✨

美味しい❕止まらずに6袋も食べちゃいました。

これでも我慢したんですよ(笑)

ホームパイもつまんじゃいましたけど💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200426191410j:plain

 ダイエットどころか、体重は増えてきています💦

食欲の春なのでしょうか💧

お菓子の買いだめをしたせいで、食べたいものが多すぎて困ります👩

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ