sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ちびっこコープデー〉シール問題?! 〈おやつ〉和菓子 ガラスティーポットを使ってみた🍵 〈はてなブログ〉総合の新着エントリーに掲載✨

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

 

今日は、ちびっこコープデー

いつからか始まったか分かりませんが

子どもが一緒に付いていくと

貰えるシールが2倍になったと

店内放送が掛かっていました。

シールを集めると、景品交換が出来ます✨)

シール欲しいけどさ、最近はスーパーにも

子供は連れて行かないようにしています。

それなのに、シール2倍って??

店内でもコロナ対策を色々しているのに

集客しちゃうの?

今の時期だったら、ちびっこコープデーで

割引される人は、カードで分かるんだし

ちびっこがいるのに連れてこなかった人に

2倍シールをくれてもいいくらいだと思う。

本来は子どもがレジに一緒にいないと貰えません。

レジには家族の代表者が並ぶのがいいと

されている現在。

矛盾を感じるのは、私だけでしょうか??

 

豆大福すあまが安くなっていて

割引シールも貼ってある!

外食もしてないしと両方買っちゃった✨

 

パンでは物足りなくて

娘と豆大福とすあまにも手を出してしまった💦

美味しい❕

👧「あー!満腹」となったところで来た、

『たい焼きセット』

もちろん賞味期限は今日中💥

👩「おー!豆大福・すあま

明日にとっておけば良かったーー!」

 

シルバニアちゃんたちも、自分たちが

食べるもんだと思って集まってきました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200428144821j:plain

プリプリのオケツが可愛い💛

 

写真を撮って娘とデコ遊びも🎶 

f:id:sylvaniantedukuri:20200428144847j:plain

 

娘の作品✨

操作もすぐに手馴れてきますね。

f:id:sylvaniantedukuri:20200428144907j:plain

 

 

 

『久しぶりに早く寝ようかな?』と

思いましたが、少しでも記事を書いておこうと

書き始めると止まらなく結局更新まで

してしまいました。

寝る時も、アクセス数はたいして伸びないし

頑張らなくても良かったかな〜なんて。

起きてみると200超えのアクセスが!!

え??朝の4時にアクセス数がUPしている(笑)

いつもこの時間て、ほぼゼロなのに!

早起きな皆さんありがとうございます💓

f:id:sylvaniantedukuri:20200428144343j:plain

その後も伸びていて、おやつの時間には400超え!

いったい何が起きているんだろうって感じです。

 

朝の時点で、はてなブックアークの新着

に載っていました✨

とっても嬉しいです🙏

f:id:sylvaniantedukuri:20200428150703j:plain 

 

ちなみに、昨日の記事です。

 

早速ガラスティーポットを洗って

たい焼きと緑茶を頂きました🍵

昔使っていた急須より

とっても洗いやすかったです✨

ただガラスなので、より丁寧に扱わないと。

 

茶柱も立っていて、何だか良いことあるかも?!

👧「青りんごジュース??」

f:id:sylvaniantedukuri:20200428153036j:plain

 

オシャレだな~✨なんて見てたら!!

なんと!直火可能って!!

今、話題の商品です🍵

お茶の準備を待っていられない娘は

帯を剥がしてすぐに食べられる用意を(笑)

たいやき

きょうりゅう

ししゃも

と書いてあります。

型のかたちが確か3種類あります✨

ししゃもはまだ食べたことがありません。

5個のうちクリームが1つ。

他はあんこです。

たまたま娘のがクリームで

無くなる前に気付いて1口貰えた(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200428153126j:plain

 

提灯アンコウみたいになってた(笑)

縁の部分もサービス満点💮

f:id:sylvaniantedukuri:20200428153110j:plain

 

 

主人がお義母さんを病院に連れて行った帰りに

お土産を🍩  茶柱効果?

昨日、みつぼし寄ったけど一周して

節約のために何も買わずに帰って来たんですよね💦

我慢して良かった〜!

f:id:sylvaniantedukuri:20200428164221j:plain

 

ロールケーキも🍰

実は、ロールケーキはまだ食べたことが

なかったんです✨

病院の帰りに、すっかり調子が良くなって

👵「補聴器も買わなくてすんだから」って

買ってくれたそうです💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200428164204j:plain

 

みつぼし(三星

ハスカップの商品

よいとまけで有名なお店です🍰

例えが悪いかもしれませんが

ジャリジャリ甘く、酸っぱいロールケーキです✨

全国的にも有名なのかな?

北海道では有名な商品です!

おやつにいかがでしょうか?

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ