sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑮ 〈子育て〉食わず嫌いが多い 理由を聞いてみた

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

 

キャンディー屋さんのハンドメイドは、前回の更新から1ヶ月経っていました。

ホコリ被ってるかな(笑)

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

お店の裏側に、 写真撮影スポットを作りたいなぁと考えています!

f:id:sylvaniantedukuri:20200601211735j:plain

透明な箱があったので再利用✨

なぜか家にある、白いローブ状の紐を付けたい! 

 

こんな感じになりました🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200601220013j:plain

 

実は1回失敗💦

端に付けたくて悪戦苦闘したんだけど、結局手がベタベタになって終わってしまった・・・。

ベタベタになってしまった方を下にして、隠すことに(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200601211751j:plain

今回は、短いですがここで終了!! 

 

娘は、久々に👧「遊んでいいの?」と開店前のキャンディー屋さんに試食に来ていました🍭

お気に入りのキャンディは見つかったかな?

f:id:sylvaniantedukuri:20200601211823j:plain

 

うちの娘は、食わず嫌いが多いです。

見た目でイヤだったり、離乳食の時は好きだったものでも嫌いになっていたり・・・。

中々寝つけないので、布団の中でのおはなし👧

 

カニ

・見た目がイヤだ!

カニ自体も見たがらない。

・こっそり、卵焼きやグラタンに入れると知らないで美味しいと食べる。

◎食べると、口の中が挟まれそう!(剥いてあるけど!!)

 

えび

・これまた見たくもない!

・頑張って食べてみると、👧「味しない!食べれる!」(味するよー!!)

◎血が出てきそう。(赤いかららしい)

 

きのこ

・離乳食の頃は、よく食べていた。

・エノキは、麺の様に感じるのか比較的食べる。

・我が家で登場率NO1.ぶなしめじは、5歳にしてもう飽きた?

◎頭が茶色くなりそう(え?どういうこと?)

 

面白い話が聞けました(笑)

まぁ、無理して食べなくてもいいんだけど、一口食べてみて欲しい物が多い。

玉子焼きも嫌いだったのに、今では大好きだから、いつかは好きになるのかな💛

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨