sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉頑張ったご褒美 ヒーリングっど♥プリキュア 〈蕁麻疹〉高額注射打てないよー

こんばんは👩

 

毎朝、幼稚園バスが来て、先生に挨拶と体温報告があります。

娘は、この挨拶が出来ません💦

先生によると、幼稚園では出来ているみたいですが(時々かもしれません)。

娘に聞くと、私に見られていると恥ずかしいのもあるみたいです。 

もう幼稚園に通って3年目。

年長さんだし、先生への挨拶頑張って欲しいと話しました。

今までも、時々話していましたが、本格的に(笑)

 

1日目 聞こえないけど、先生はマスクが動いてたから、気持ちは伝わったよと。

2日目 すごーく小さいけど、挨拶も体温も自分で言えた!

3日目 挨拶は聞こえなかったけど、体温をすごーく大きな声で言えました。

帰りの挨拶も大きく出来るといいねって話していましたが、明日に期待👧

 

家では、うるさいくらい大きな声が出るけど、幼稚園に行くと声が出なくなってしまうみたい。

それでも、少しずつ慣れてお当番も頑張ってるようです。

 

朝から感動した私は、買い物をしていて半額のヒーリングっど💛プリキュアのグミを購入✨

半額でも、200円以上・・・。

悩みましたけど、ガチャガチャをしたつもりだったらお得だし、頑張ったご褒美!と買ってしまいました。

 

可愛いグミケースが付いています!

グミはさて何粒入っているのでしょうか(笑)

グミが付いているの方が正しい!!

我が家に初めて増えた、ヒーリングっどプリキュアグッズです💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200708123906j:plain

 

この前、👩「これは半額シールで母ちゃんが大好きなシールだよ」と教えたのを覚えていたみたいで、👧「半額シールだ!」と気付かれました(笑)

思いっ切り貼ってありますもんね!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200708124017j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200708124034j:plain

 

今年は、変身グッズは買わなくても良いかな。

小物で満足出来るかも💛 

 

 

 

最近、朝のホット一息タイムに食べていたセット。

お菓子の一口ケーキにホイップを乗せて🍰

カフェラテも☕

だけど、ここ3日位蕁麻疹の悪化が激しいので控えてみることに。

変わりに小袋お菓子ちょこちょこ食べちゃいましたが・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200708124103j:plain

 

カフェラテの泡を多めに設定しているので、このカップだとギリギリです💦

 

 

 

朝一で、足の写真撮ってみました。

気持ち悪いから、サラッと。

 

全身こんな感じ。

昨日は、顔も腫れてたし💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200708124117j:plain

ストレスはもちろんですが、寝不足が悪いのかなと、昨日は娘と一緒に寝たのに12時に痒くて起きてしまい、3時までかゆみと戦うことに。

お湯に触れるのも、ゴム手で手が蒸れるのも怖くて、水仕事に恐怖を感じています。

シャワーも超ぬるま湯で。

熱いの浴びたいわー!

湯船につかりたい💦

 

月初めに、皮膚科に行きましたが、

「月に一回6万円位の注射を打つと良くなるよ」

「だけど、続けないといけないし、これで治るわけでもない」

「効く薬もあるけど、絶対に肝臓だったか腎臓?が悪くなるから血液検査をしながら飲まないといけない薬もあるよ」

と言われました。

『長期間同じ薬で効かなくなってきたのかな?』とも思いましたが、そんなことは無いそうで、今まで色々な薬を試して効いている時もあったから、大人しくまた続けることになりました。

だけど、痒いよーー!

 

そんな高額な注射を打てるのは、セレブな蕁麻疹の患者だけだよね。

宝くじでも当たったら、打ちたいわー!

 

なんだか、ずっと体と頭の中がザワザワして鳥肌が立つときの感覚が続いています。

気持ち悪い💦

 

病院の帰りに、超久しぶりにイオンをブラリ。

サラッとですが、雑貨屋さんで可愛い物を発見。

シルバニアのマンションとか作れるかな?

お家のない家族をディスプレイしたいなぁと眺めていました🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20200708124138j:plain

 

 

今日は、色んな話がこまごまでしたが最後に1枚。

f:id:sylvaniantedukuri:20200708124201j:plain

これは、お魚を獲っている絵かな?と思いましたが、

👧「これは舞台だよ!」

確かに、緞帳が描かれていますね✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨