sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑯ 〈子育て〉桑の実収穫🍇とユーチューバー

こんばんは👩

 

久しぶりにハンドメイドです!

嬉しい⭐

前回の記事を見て見ると、『1カ月ぶりでホコリ被ってるかも!?』なんて書いていましたが、今回は更に1ヶ月以上経ち、作りかけのキャンディー屋さんは、いつもパソコンの横で、続きはいつ作ってくれるんだ〜という感じでこちらを見ていました💦

そして、本当にホコリ被ってました💧

 

 

前回、写真撮影スポット用に透明な板をL字型に折って終了していましたが、パソコンデスクに置いたままにしているうちに娘にパキンと割られていました💔

ショーーーーック!!

てな訳で、どうしよう・・・。

って仕方なく、そのまま付けちゃえ!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200715215243j:plain

 

ボンドで付けても浮いてくるので、娘の作ったステッキで押さえながら固定!

意外とガッチリ付きました✨

家にあったビーズなどを付けて華やかに💎

 

今回はここまでです。

次回は、カウンターを作ろうと思います💛

 

 

その間、娘はユーチューバーごっこ

最新の遊びです(笑)

突然始めたんですよね。

どこかの誰かに説明しながら、ビーズを詰めては出しての繰り返し🎵

ちゃんと、敬語でなりきっています(笑)

動画を撮ってるとつい長くなってしまうし、こちらの作業が止まってしまうけど、撮らずにいられない(笑)

 

私のピンセット取られてます💦

自分のあるのにー!

大人のがいいお年頃??

f:id:sylvaniantedukuri:20200715215327j:plain

 

ちなみに、ビーズの詰め方にはテーマがあって、鬼滅の刃の登場人物のイメージに合わせて詰めていました。

ここでも鬼滅の刃が登場(笑)

今も飽きずに、毎日歌っています🎵

多分、毎日50回以上は歌ってる!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200715215349j:plain

 

 

もう、10年以上この家に住んでいるのに庭に桑の実がなっているのを初めて知りました💦

隣のおじさんが教えてくれました💡

早速、収穫に🍇

 

そーっと採らないと、つぶれて手が紫色になっちゃう!

これ小さい頃、早起きして学校に行く前に友達と採ってたんですよね。

思い出の実🍇

友達のお母さんがジュースにしてくれたのを覚えています。

多分数日集めてたんだろうなぁ。

f:id:sylvaniantedukuri:20200715215443j:plain

 

届かない所にあったり、そーっとし過ぎて、そのまま落としてしまったり💦

とりあえずこれだけ採れました!

f:id:sylvaniantedukuri:20200715215508j:plain

一応洗ってから食べました。

甘いのもあれば、酸っぱいのもあって楽しみながら食べれましたよ👧🎵

まだ赤いのが沢山なってたので、また採ろうと思います✨

 

本当は、自分の小さい頃みたいに、採りながら食べたりしたらいいんだろうけど、過保護になってるのかな。

「洗ってからね」と言ってしまう💦

それでも、初めての〇〇狩りを一緒に体験出来て嬉しかったです💛

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨