sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑱ 〈子育て〉ビーズ混ぜにハマってる娘

こんばんは👩

 

前回に引き続き、キャンディー屋さん作り🍭

今回で、完成ということにしました✨

 

カウンターに何か置きたいなぁと思って、前回と同じく透明な板でケースを作ることにしました💡

透明なので線を引いたりする手間がなく、カッター直接使えるのが楽チン🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200717110708j:plain

 

なんとなく作っているうちにこんな感じになりました✨

のりしろを作っていなかったので、四隅がちゃんとくっついていない💦

直ぐに壊れちゃいそう💦

底に、いつのもキラキラ折り紙を付けました。

写真だとキラキラに見えないですけどね・・・。f:id:sylvaniantedukuri:20200717110725j:plain

 

壊れやすそうだし、ワンポイントでリボンを巻くことに!!

ちょうど細くて長さのあるリボンがあってラッキー✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200717110744j:plain

 

何を入れようかな〜??

 

ラッピングの道具を入れることにしました💡

いつの間にか溜まるこれ。

溜まるって捨てないからなんだけど(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200717111001j:plain

 

短く切って、軽くボンドで固定しちゃいました。

ヒーリングっどプリキュアの花火が入ってた袋を再利用✨

端の所を小さく切ったものを沢山作ります。

f:id:sylvaniantedukuri:20200717110814j:plain

 

入れるとボワッと出てきちゃうので、ボンドで固定。

何度も落としちゃったので、固定していて正解だった❕

f:id:sylvaniantedukuri:20200717111037j:plain

 

カウンターに置いてみるとこんな感じ💛

うん!良い感じ✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200717111107j:plain

 

次回、いよいよオープンします🍭🍬

 

 

 

アンコウを捌いていただきました。

初めてのアンコウ料理🔪

身の部分をから揚げにしてみました。

鶏肉の唐揚げも作りましたが、鶏肉に負けない位プリプリしていて好評でした✨

 

あら部分を見ていると、ギョロッとこちらを見ていましたよ👀

娘に何も言わずに見せたら

👧「ギャー!!」と言いながら二度見していました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200717111137j:plain

こちらは、今度あら汁にする予定です🔪

 

 

 

 

何をしているのかな〜?

今度は、体温計のケースにビーズを混ぜ混ぜ入れ始めました💦

👩「もう入れちゃったし、今回だけにしてよ〜!!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200717111250j:plain

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨