sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉幸福シリーズキット Happy Moment ③ ベッド作り 〈子育て〉図書館で借りたものは…

こんにちは👩

 

更新してから気付いたんですが、初めてブログを書いてから1年が経ちました

とりあえず1年を目標にしていたので達成ですね!!

何度かくじけそうになりましたが、コメントやはてブメッセージ、ブログサークルで励まされて続けてこれたと思っています!!

これからも応援よろしくお願いします⭐

 

今までのアクセス数は、68000。

最近は、一日100前後ですね。

順調な時は200超えてたんですが、継続は難しいです💦

投稿記事数は、248。

読者数は、385人とじわじわ増えている感じです。

収入は、何十円から数百円という感じで特に増えてきている実感はありません。

 

収入目的で始めた感じですが、メッセージのやり取りも面白いし、娘の成長記録にもなるので続けていきたいと思っています✨

 

1年前の記事です。

 

 

それでは、今回はベッドを作っていきます⭐

 

今回の材料です!

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200410j:plain

 

ベッドを組み立てるの凄く難しかったです。

安定しない💦

頭部分が、左右に余裕があるので横向きに乾かせないので何度も倒れたり💧

落ち着いて作ればいいんでしょうけど、焦るからかな・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200430j:plain

 

角度と横のスペースを確認しながら、完全に固まる前に微調整💦

ムズイ!

印付けたりすればよかったのかもしれないけど、出来るだけ作業を省きたい。

急がば回れだなぁと後悔。

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200446j:plain

 

頭部分のデザインを作ります!

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200506j:plain

 

ボンドでペタペタ。

あれ、これだとクッション性ないよな〜。

あっ!間違った!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200552j:plain

 

やり直し!!

フェルトを挟んで、フワフワにします💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200606j:plain

 

何とか完成✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200619j:plain

 

ボンドで貼り付け。

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200637j:plain

 

ベッドの縁にレースを貼り付けます。

これも直ぐにずれるので難しい💦

手にボンドが付いて、手にくっついてきて剥がれたり・・・。

何度かやり直しました💧

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200651j:plain

 

レースがフワフワしているので、隙間を埋めるようにボンドを付けて押さえつけてボリュームを抑えました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200711j:plain

 

これも忘れてました💦

ベッドにフェルトを貼って、マットの出来上がり✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200739j:plain

 

布団は縁にレースをボンドで付けるだけ。

縫わないと不安だなと思いましたが、ボンドを付けているのでほつれてくることは無さそう!

布団作りの時にこの技使える💡

キット作りをしているとミニチュアの制作のヒントがあるので、為になります❕ 

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200757j:plain

 

もう固定しちゃいました!

フローリングによれがありますが、上に物を置く予定なのでOK(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200813j:plain

 

キットの箱に余裕があるのに、材料はクシャッと梱包されて入ってきます。

なので、材料に折れた跡がついているんですよね・・・。

ホントこれどうにかして欲しい。

小さい布なのに真ん中で斜めに折れてたり・・・。

今回も布団とレースがグシャッとなっていました💦

アイロンかけてません。

最後に納得いかなかったら、かけるかも💧

 

 

 

 

昨日は図書館へ📗

👩「図書カード持ったか後で聞いて〜」と言ってありました。

玄関にメモが!!

娘も忘れないように書いて置いてあったみたい(笑)

忘れてなかったけど、ナイスアイディア👧✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200838j:plain

 

なんと!以前はびっしり通っていたのに、今回は半年ぶりでした💦

大きな絵本は借りられないので、図書館で📗

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200900j:plain

 

娘セレクト本✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200723200915j:plain

図書館に行くと、最近は別行動です。

静かに本に夢中になっているので、私も一人でブラブラ出来ます🎵

👧「ミニチュアの本あったよ〜💡」

嬉しそうに持ってきました。

前回は無かった本だと思います!

チラッと見ると面白そう!!

娘も借りたいみたいでした💕 

作りたい物が増えちゃう〜!!

 

大好きなノラネコぐんだんシリーズ💛

表情と体型がたまらなく好き😸

お決まりのセリフもテンション上がります🎵

寝る前に読んだら興奮しちゃうんですよね💦 

すみっコぐらしの映画のストーリーブック 

よっぽど気に入ったのか一気読みしてました。

ちょっとブツブツ超えたレベルの声だったので煩かったけど(笑)

興奮気味👧 

あやとりの本は、友達が幼稚園で遊んでいて影響されたみたい!

ほうきが出来るようになり

👩「お掃除〜✨お掃除〜✨」

👧「魔法のほうきに乗って飛ぶよ〜!」

ほうきでも連想するものが違いますね(笑)

 

楽天ブックスなら送料込み超お得✨

 

公園に行く前に、

👧「寒いかな?」

👩「ちょっと外に出てみな〜」

👧「優しい風で、綿あめ食べてるみたいだったよ💛」

👧「だからジャンバーいらない!」

 

実際は半袖でも暑いくらいでした💦

例えが良く分からないけど、絵本を良く読むからでしょうか?

独特な表現力だなと思います。

すくすく育てーー👧🌈

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨