sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉藤野公園デビュー & 新型コロナウイルスB

こんばんは👩

 

札幌の南区にある藤野公園🍀

私が小さい頃とは遊具が変わり、10年くらい前に散歩に行ったときからも遊具が変わり、カラフルな遊具が増えていました✨

 

娘は、初めての藤野公園🌱

 

スキー場の下の国道側にあります。

池もあるので、小学生の頃は写生会の時も来ましたね🌿

 

家からは少し歩くので、今までは近くの小さな公園を回っていました。

 

苫小牧の大きな公園『緑が丘公園』デビューの記事はこちら。


f:id:sylvaniantedukuri:20200729104148j:plain

 

遊具の上から。

f:id:sylvaniantedukuri:20200729104218j:plain

ターザン?の用な遊具もあって、初めは怖がってたけど、慣れてくると楽しそう🎵

ひょいっと乗れるようになるのは、いつだろう。

 

 

大きな滑り台は、幅が広いので小さな子なら3人くらい滑れるかも⁉️

初めは怖がってたけど、何とか一緒に滑れた。

その後、何とか1人で滑れた。

1人で滑れたら楽しくなってエンドレス(笑)

うちの近所の滑り台の方が、急で怖いはずなのに❗

f:id:sylvaniantedukuri:20200729104237j:plain

 

ちびっこ用遊具👦👧👶

隣にブランコもあります。

f:id:sylvaniantedukuri:20200729104305j:plain

 

走ってる瞬間の写真を撮ったら、面白いポーズ✨

ひざ神を思い出させる(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200729104334j:plain

 

奥には、テニスコートもあって楽しんでいる方がいました🎾

f:id:sylvaniantedukuri:20200729104359j:plain

 

その奥には行きませんでしたが、お散歩している人がいたので、コースになってるのかな?

木がとにかく多いですね🍃

 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200729110308j:plain

🌼楽しくぬり絵🌼

 

え??

 

新型コロナウイルス

 

娘が考えて書いていました!!

 

『きょりをとって30』とは、30メートル開けないといけないらしいです!!

 

驚異の感染力?!

 

手で表していたのは、30センチでしたけどね(笑)

 

もう新しいウイルスは出てこなくてもいいですよーー!

 

それにしても、人の距離の取り方が上手く描けていると感心するのでありました💡

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200729143459j:plain

手鏡の中に顔を描いていて笑っちゃいました✨

 

私は、アリエルを塗り塗り🎵

おばあちゃんの色鉛筆は種類が少なめ💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200729144817j:plain

 

白黒で加工したら、カッコイイ❇

f:id:sylvaniantedukuri:20200729144842j:plain

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨

 

ページの表示速度が上がるという情報をGETしたため、スター表示を非表示に変更しました。

1年間ブログを続けていくモチベーションになっていましたが、これからは読者の皆さんが少しでも快適にご覧いただけると嬉しいです⭐

 

因みにですが、デザイン → カスタマイズ → 記事 → はてなスターの項目チェックを外すだけでした💡