sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉セリアの小麦粘土 〈ショッピング〉サンキの鬼滅の刃コーナー

こんばんは👩

 

今晩から1週間以上☔が続きそうなので、今日は外で沢山遊んだりトマト🍅と桑の実の収穫もしてきました🍇

 

 

セリアでおばあちゃんが買ってくれた

カラー小麦粘土✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200803143744j:plain

12色入っているのがイイですね〜!

以前100均で買ったのは、6色2個ずつだったかな?

蓋が型にもなっています🎵

 

開けたばかりだからか、娘は1色ずつしか使わせてくれません💦

みんなで少しずつ(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200803143810j:plain

ミニーちゃんの型は、100均のクッキーの型を使っています💡

 

ピンクって可愛い物出来そうですけど、

ミミズ作っちゃいました💧

これをみんなに飛ばして、キャー!キャー!遊び(笑)

リアルに模様入れました💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200803143841j:plain

 

美味しそうな物も作りましたよ✨

和菓子です🍵

f:id:sylvaniantedukuri:20200803143859j:plain

 

クリーム入りクッキーも作りました☕

f:id:sylvaniantedukuri:20200803143917j:plain

 

模様は、古くなったしゃもじで跡付け💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200803143945j:plain

 

ミミズを作った母の母は、💩を作って娘にプレゼント🎁

アラレちゃんに変身✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200803144004j:plain

 

我が家にも、ねんDo!ねんどきほんセットがあります✨

基本的な道具が揃ったので、良かったです💡

粘土だけ買い足しています。 

昨日は、ダイソーの記事を書きましたが、同店舗内の横には、サンキが入っています。

ソシアに入ってすぐ、娘の大好きな鬼滅の刃コーナーが!!

寄らない訳がありません💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200803144038j:plain

タオルやTシャツ、キーホルダーなどが売ってます。

娘はランチボックスが欲しかったみたいですが、超シンプルで値段的にNG。

右下にハッピなどを作れる生地が売られていましたが、ねずこ柄がなくて残念。

あったら買ったかな?

何を作るんだ?って感じですが。

サンキは、可愛い生地が安くて、作るものが特になくても欲しくなってしまいます💦

 

昨日は、お絵描きボードに鬼滅の刃をイメージした模様を描いていました👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200803144100j:plain

良く分からない模様もありますが、雰囲気で分かりました✨

 

我が家には、鬼滅の刃グッズは一つもないので記憶だけが頼りです。

必死に覚えているのかな??

案外元の絵を見ない方が、記憶力が良くなるかも💡

 

コレ!絶対喜ぶだろうなぁ👧💛 

他のキャラクターの衣装もありますよ!!

 

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!

買い忘れが無いようにしないと💡

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨