sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈どうみん割〉登別万世閣 & 地獄谷 & 伊達時代村 ①

こんばんは👩

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827154503j:plain

 

どうみん割を利用して登別万世閣を何とか予約出来ました。

予約が取れるまでアクセスが中々出来なくてかなり時間が掛かりましたが、選べるテーマパークチケットで伊達時代村を選んで2日間楽しんできました🎵

 

登別は、何かと旅行で行くことがあって5回以上は来ていると思います。

それでも、娘と一緒は初めてなので、娘の楽しんでいる様子をみるのが楽しみでした🎶

 

 

 

 

何回かに分けて、ホテルや伊達時代村の紹介をしていきたいと思います✨

まずは、宿泊したホテル登別万世閣から写真でご紹介!

 

ロビーの様子

f:id:sylvaniantedukuri:20200827152256j:plain

入館には、検温&消毒&マスクが必要です!

ホテルのコロナ対策は、とてもしっかりとされています。

時々、マスクを外している方も見かけましたが・・・。

安心して利用できると思います✨

 

とても綺麗だったので、写真を撮ろうと思っていたのにバタバタしていてすっかり忘れていました💦

 

ウエルカムみたらし団子 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827152714j:plain

 

家族分頂きましたが、娘が拒否(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200827152739j:plain

 

キッズコーナー

f:id:sylvaniantedukuri:20200827152828j:plain

みたらし団子の奥の方にあります。 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827152904j:plain

 

貸し切り状態で、遊べました🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153014j:plain

 

お菓子バイキング 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153118j:plain

一人何個までとか決まってるんだろうなと思っていましたが、本当にバイキングでした✨

娘が喜ぶだろうと楽しみにしていましたが、ゼリーしか食べず💧

夜ご飯のためにお腹を満腹にしなくて良かったかな👧

私は、うまい棒が食べたくなったけど、子供用だしね・・・。我慢(笑)

 

チェックアウト前に覗いてみると、すっからかんになっていました。

 

DVD上映

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153206j:plain

ちょっとだけ観ていましたが、プールでも遊びたかったので切り上げました。

 

3階キッズコーナー

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153248j:plain

奥の方に、ひっそりとありました。

 

茶菓子

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153323j:plain

お部屋の写真を撮るのを忘れていましたが、和室でした。

可愛いお饅頭がお出迎え👹

 

イベント

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153435j:plain

こどもが楽しめるイベントが色々と用意されていました✨

 

売店にチケットを持って行くと、お菓子すくいを楽しませてくれます🎵 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153528j:plain

 

トレジャーハンティングの景品です。

ホテルの方が、選んでプレゼントしてくれました💍

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153745j:plain

 

 

 

 

夕食バイキング

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153907j:plain

食べるのに夢中で、写真殆ど撮っていません💦

プールで沢山遊んでお腹空いていました(笑)

メインのステーキは残念でしたが、主人はジンギスカンを野菜抜きで食べまくっていました。

お寿司もありましたよ🍣

お腹がいっぱいになりそうなので、一皿だけにしてお刺身セットをいただきました。

お刺身もっと食べれば良かったかな。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827153842j:plain

デザートは、見た目以上のお味でとても美味しかったです。

右端のはちょっとって感じでしたけど。

 

朝食 

f:id:sylvaniantedukuri:20200827154026j:plain

朝食バイキング大好きなんですよね。

イカのしおからは、夜にあったピリ辛の方が美味しくって昨日沢山食べればよかったと思った💧

盛り付けヘンテコですけど、この後も何度もおかずを取りに行っています。 

 

娘もモリモリ。

デザートからいってますね(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200827154131j:plain

食事にもキッズコーナーがあって、私も食べたけど美味しいの。

若い男の人達が、キッズコーナーでテンション上がってたのには笑ったいましたが、私も変わらない(笑)

フルポテも味を選んで作れるし、クロワッサンにクリームとフルーツが挟まってるのも美味しかった🥐

朝からソフトクリームでパフェを作ったり満腹になりました。

 

写真良く見ると、🍟2種類。ウインナー2種類って!!!

 

 

 

後悔したことと言えば、2日目は浴衣を着たんですが、苦しくてきつく締められない💦

お昼過ぎには、ちょっと緩くなってきましたね。

食生活の乱れで、口内炎と大きな吹出物が出来てしまいました・・・。

たった丸一日のことで、何日も後悔ですね。

体重も減りつつあったのに、初めに計ったよりも増えていました💧 

また、毎日体重測定作戦でg単位で減らしていきたいと思います!!

 

地獄谷の写真はこちら👹 

 

伊達時代村の記事はこちら☟

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨