sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈どうみん割〉登別万世閣 & 地獄谷 & 伊達時代村 ③

こんばんは👩

 

登別にある伊達時代村の写真をたくさん撮ってきたので載せました👹

私が来村したのは、3回目くらいかな?と思います。

娘は初めて✨

どんな笑顔が見られるかな💛とワクワク!

 

初めて浴衣で行ってみました!

前々日に着付けの練習をして、帯の作り方も暗記できたので良かったです✨

浴衣も買って1回しか着ていなかったので、久しぶり着られて良かった👘

娘も浴衣、主人は甚平で街並みに少しはマッチしたかなと思います🛤

 

因みに、お殿様やお姫様に変身して記念撮影も出来ますし、村内を着て歩ける貸衣装もあり、忍者に変身している子もいましたよ。 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222615j:plain

江戸の町へ。 

 

券売処通行手形を購入します!

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222641j:plain

通行手形の裏側を見て見ると、有効期限1年間の割引券になっていました。

念のためとっておこう。

 

1日たっぷり、観て遊んで食べてと十分楽しめます🎵

もうすでに行きたい気分です(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222658j:plain

 

寺子屋

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222737j:plain

 

トイレ

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222815j:plain

中は、普通のトイレですよ。

 

江戸屋

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222914j:plain

以前来た時はなかったかな?

こまやこけしの絵付け体験が出来ます。

こういうの発見したら、やりたくなります!!

娘と作りました。

1000円位だったかな。

paypayとか電子マネー使えちゃいます!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830222950j:plain

👧🏻「ねずことかいいね」って話してたら、見本が出てきました(笑)

考えることはみな同じ??

時間的にも技術的にも、ここまで細かくはムリでしょうってことで眺めてきました。

 

事前に知ってたら、案を練れたかも!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223011j:plain

 

真剣です!

👦🏻「筆も沢山使っていいよ」と親切でした。

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223027j:plain

 

完成したもは、キーホルダーにしてくれます。

ニスを塗ってツヤツヤ仕上げしてくれます。

時間が掛かるので、作りたい方は早めに作って帰りに取りに行くと良いと思います💡

そして、底部分塗り忘れましたので、お気を付けて!

ストラップ部分も好きな色が選べましたよ💛

お土産にお友達とお揃いのキーホルダーも購入👹

 

中々可愛く出来たと思います💛

はみ出してるけど(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223057j:plain

 

忍者資料館

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223144j:plain

武器の説明とか、ポーズの解説とかじっくり見ているとあっという間に時間が経ってしまいます💦

娘は、ここも気に入ったみたいで何回も入っていました🎵

 

うつろい館

宝来屋

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223236j:plain

焼きたてせんべいを楽しみにしていたんですが、やってませんでした。

お土産屋さんの中で、少し温めて売っていました。

 

こけし作りをしていたら、店内に入ってきたので写真をお願いしました📷✨

どの方も写真を撮ってくださって、良い思い出になりますね。

お土産屋さんとかで働いてみたい。 

マスクも和柄でお美しいです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223307j:plain

 

熊さん長屋

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223358j:plain

ここに来るとついつい写真をたくさん撮っちゃうんですよね。

全部撮ってきたけど、一部だけにしときました。

写真の量が増え過ぎちゃうし、お楽しみってことで(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223443j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223518j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223547j:plain

前を通ると、音声案内があったと思います。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200831151346j:plain

井戸端会議混ざってくれば良かったかも!

 

よっ!!って!

前は扉があったような??

気のせいかな?

f:id:sylvaniantedukuri:20200831151417j:plain

 

松ヶ池・お堂

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223739j:plain

この景色が好きなんですよ〜💛

久しぶりに見られて良かった。

写生会とかしたくなる!!

なにも加工していないのに、逆さの虹のようなものが見えます。

何て言うんだろう??

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223829j:plain

タイムスリップしたみたいな気分になりますね。

 

体験道場

f:id:sylvaniantedukuri:20200830223916j:plain

手裏剣投げや弓矢で忍者修行が出来ます!

景品が並んでいるのが見えますね。

 

忍者怪々迷路 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830230244j:plain

 

ここも楽しみにしてたんですよね。

私は面白かったんですけど、娘は不思議な感覚が怖かったみたい。

斜めの部屋とかおびえてた(笑)

もう一回は無かった・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200830230539j:plain

 

 

4つのショー

f:id:sylvaniantedukuri:20200830230009j:plain

どれも面白いです。

こま作りに時間が掛かったので、忍者ショーは2回観られましたが、他は1回ずつ。

 

野外アクションショー 忍者砦

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224037j:plain

迫力がありますよ!

忍者が頭の上を飛んでいきます!

 

お屋敷のお庭

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224119j:plain

 

片倉小十郎屋敷

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224152j:plain

中は、撮影スポットや刀資料館になっています。

 

日本伝統文化劇場 花魁ショー

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224229j:plain

いつもだったら、観客の中から一人舞台に上がるんですが、コロナの影響で侍の方がお殿様体験をしていました。

 

投扇興で遊んでいました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224303j:plain

 

優雅ですね〜✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224329j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224404j:plain

 

忍者かすみ屋敷 忍者ショー

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224447j:plain

内容は前回と同じようでしたが、メンバーは変わっていましたね。

世代交代でしょうか。

カッコイイです💛

それに、面白い。

仕掛けが沢山あります✨ 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224546j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224621j:plain

 

ショーが終わると、記念撮影もしてくれます📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200830230050j:plain

1回目、2回目も写真を嫌がっていたけど、

忍者さんが「家族でどうですか?」と言って下さり、家族写真も撮れました🎵

一人で近くに行くのが怖かったのかな。可愛い💛

 

 

大江戸劇場 ニャンまげコメディ

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224703j:plain

後ろでニャンまげが見てますよ。

娘もすっかりファンになりました✨

 

緩い感じで笑ったり、いい話でジーンときたり。

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224736j:plain

 

妖怪びっくり小屋

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224830j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224907j:plain

色々な妖怪の紹介がされます。

動くのでビックリしたかな。

子どもからしたら恐いかも!

娘は、妖怪ウォッチや妖怪シェアハウスにゲゲゲの鬼太郎と少しだけ免疫あるけど。

あっ!妖怪シェアハウス面白いですよね。

テレパシーを送りあうのにハマっています。

私の母も見ていて、娘と白目でポーズとってる姿が面白すぎました!!

 

おにゃんこ寺

f:id:sylvaniantedukuri:20200830224952j:plain

わー!可愛い!なんて思って中に入ると、ネコのお化け屋敷になっています。

娘は何となく察したのか、入りたがらなかったけどみんなで入りましたよ。

👧🏻「もう絶対いや!」って言ってたけど、数年後に来たら覚えてるかな〜💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225024j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225138j:plain

天気予報では、曇りで涼しい予定でしたが、すっごく暑い一日でした。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225214j:plain

 

水神様

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225353j:plain

少しだけ、水遊び🎶

 

帰り道。

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225426j:plain

 

この写真も好きです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225505j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225700j:plain

写真を撮り過ぎたせいか、イヤがっていたのに・・・。

ニャンまげ見付けたらニコニコ💛

👩🏻「ピースは?」

あっ!にゃんポーズになってる(笑)

ちゃっかり手繋いでるし!!

激しい人見知りなのにな〜。

にゃんこだからか?

👧🏻「手が気持ち良かった💛また写真撮りたいなぁ」

 

お土産コーナーにも、ニャンまげグッズ沢山売ってますよ✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225739j:plain

ニャンまげでテンション上がったので、忍者との写真も大丈夫でした🎶

流石忍者!

ササッと上に飛び乗ってました💛

動きも機敏で、カッコイイですよね〜。

 

自動販売機もオシャレですよ〜!

帰る前にテンション上がる娘は、👧🏻「写真撮って〜」

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225811j:plain

 

👩🏻「白目になってたから、消すよ」

👧🏻「ダメ」

いい思い出になったみたいです(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225831j:plain

 

寺子屋体験学習

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225924j:plain

学校の宿泊学習とかで、体験して欲しいと思って撮ってみました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830225900j:plain

 

写真撮り過ぎですけど、半分くらいは載せれたと思います!

お団子とかおせんべいとか楽しみにしていましたが、暑すぎてアイスやかき氷でした🍨

せめて抹茶で雰囲気を楽しみました(笑)

次は、何年後かな🎵 

 

宿泊したホテルの記事はこちら☟

 

 

 

 

地獄谷の記事はこちら☟

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨