sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉クラシエ ポッピンクッキン ドーナツ 知育菓子を作って食べてみた! 〈シルバニア〉夜の海

今週のお題「好きなおやつ」

 

おはようございます👩🏻

珍しい朝の更新✨

 

昨日は、おやつの時間クラシエポッピンクッキン

作って食べよう!ドーナツを作りました✨

久しぶりの知育菓子🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220623j:plain

勝手なイメージで、体に良くなさそうと思ってしまいますが、

保存料・合成着色料0と書かれています!!

しかもカルシウムたっぷりって嬉しい💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220651j:plain

材料は全て入っているので、用意するのはお水だけ💡

 

娘が出来ることは、全部自分でやってもらいますよ〜 👧🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220724j:plain

チョキチョキ✂

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220756j:plain

全部出してみました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220832j:plain

早速、生地作り✨

カスタード生地の元にお水を入れて混ぜ混ぜ。

👩🏻「いい匂い〜」

👧🏻「粉だけで美味しそう〜」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220908j:plain

コネコネ。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925220945j:plain

型にツメツメ。

これをココア生地も同様に作ります✨

 f:id:sylvaniantedukuri:20200925221054j:plain

バニラソースの元とイチゴソースの元にもお水を入れて混ぜ混ぜ。

あま〜い香り💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925221114j:plain

チョコソースは絞り袋の中で混ぜ混ぜ。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925221151j:plain

👩🏻「さあ、自由にデコレーションなされ〜」

👧🏻「まずは、くまさんのほっぺからっと💛」

👧🏻「あー!目がーー!!」

(笑) 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200925221217j:plain

欠片は、余ったソースにイン!!

トッピングクランチも余ったのを食べてと!って言うか、トッピングしながら味見スゴイしてるし(笑)

 

美味しい物を食べてる幸せそうな顔をゲット🎵 

 

混ぜ混ぜ・コネコネ・ツメツメは、👧🏻「粘土みた〜い🎶」

遊びながら、自分で作る経験も出来て、自由なデコレーションに、食べることも出来て大満足の娘でした💛

 

あっさり出来たような感じですが、1時間位かかってます💦

そりゃつまみ食いもしたくなるよね!!

 

 

お友達の誕生日に、たのしいけーきやさんを作った時はとっても盛り上がりました💛

ちょっといつもと違う特別なおやつ🍰

ソースやクリームは意外と多く入っているので、他のお菓子にトッピング出来ます✨

チョコパイも更に甘く💛

 

 

色々な種類があるんですね〜!

たのしいおすしやさんも気になる〜🍣 

 

 

シルバニアの夜の海を撮影してみました📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200925221247j:plain

蓄光石が光っていますね✨

真っ暗だと、黄緑色になります。

 

いつの間にか、しまねこ赤ちゃんが集まってました(笑)

👧🏻「ママの所に来たんだよ〜」

 

 

今日も娘は、シルバニアの町へ。

札幌のじいちゃんばあちゃんが、1年?2年ぶり?位に泊まりに来てくれるので、今日はテンション上がりまくり🎶

 

札幌の実家の近所のダイソーに、念願のリメイクシート テラゾーが5〜6本売っていたそうで、1本買ってきてもらいました💛

ある所には、たっぷりあるのね〜!!

 

私は、デパート街作りに忙しくなりそう✨

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨