sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉タウンシリーズ デパート街 増築・改築工事  お空よ、さようなら

 こんにちは👩🏻

 

ついに最終段階に入りました。

棚を増やして、並べ直してと・・・。

色々設置したのに、問題発覚!!!!

 

夜空を増やそうと、テーブルクロスを出して・・・

貼るために、前回完成した海を一旦解体。

色々作業している間に、板にカビを発見。

お空と板の間の通気性が悪くて、カビが生えてました。

これにより、健康問題を考えお空は全面捨てることに💦

 

せっかくリメイクシートを貼って隣の土地と繋げた部分の板もカビを発見して、繋げた分を剥がしたりと、貼ったり剥がしたり、置いたり下ろしたり、拭いては乾かして・・・。

結局全部の物を下ろして、板拭き掃除。

スチール棚にもカビを発見。

スチールにも生えるってヤバすぎる。

換気は良くしてるのに、湿気が地面からきてるみたい。

もうこまめに掃除するしかない💦

結局丸二日掛かって、配置換え完成。

 

正直、全部なくなったらどんなに楽かと思ってしまうほど大変でした💦

小物もどんどん増えるので、ホコリ取りが大変です💦

 

努力の成果を見て頂きたいです!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120407j:plain

街のおしゃれなマイルームと繋げて、お家を作っていた分を音楽隊のステージに変更🎹

シルバニア秋くじで仲間入りした赤ちゃんの音楽隊も一緒に発表しています🎵

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120443j:plain

街のおしゃれなマイルームにあったお姉さんの家具たちは、お姉さんとともに実家に帰って来ました。 

3階が一人部屋です💛

 

以前のお部屋よりかなり狭い💦

本当は街のおしゃれなグランドハウスが欲しい💛

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120514j:plain

街のおしゃれなマイルームは、デパート街の雰囲気にマッチさせるため、お花屋さんの上に設置し、休憩部屋にしちゃいました☕ 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120539j:plain

天井剥がし〜!!

お空も捨てちゃいましたよ!!

ついでにライトも配置直し✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120604j:plain

地面部分の板も全部お掃除✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120628j:plain

こっちのお空もさようなら〜 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120653j:plain

綺麗になったところは、地面シートとしてフェルトを合わせて敷いていきます。

他のフェルトは、カビが生えていたので洗濯〜✨ 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120740j:plain

上から撮った音楽隊🎶

赤ちゃん一人いない💦 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120804j:plain

そりゃそうでしょ。

片付け前のお家の中を見て下さい。

こんなにゴチャゴチャ。

色んな所から色んな物を集めてくるから、探すのがとっても大変なんです💧 

この前並べたばかりの新築でこれです💦

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121025j:plain

片付いた〜✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120843j:plain

バラバラにされた海も復活✨ 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120915j:plain

ウサギさんのお家🏠 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928120945j:plain

リスさんのお家🏠 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121101j:plain

ここも大変でした。

ケーキが色々なお家にあって。

娘に回収作業を命じ、何とか復活✨

今後のために、紙皿とケーキは固定しちゃいました!

並べるのが大変なので💦 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121137j:plain

ブティックも、小物が行方不明💦

なんとか開店準備完了✨ 

街並みもイイ感じ💛

街並み作りは楽しいですね🎶

このために頑張ってる感じ!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121218j:plain

デパート街の細道🌹 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121242j:plain

食べ物屋さんも並べてみました🍔🍕🌭 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121306j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121327j:plain

反対側から。 

この通りに、街のおでかけトラムが走ってたら最高だ🚎 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121352j:plain

意外と土地が広々使えたので、トイプードルさんのお家も広げて遊びやすく🐶 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121415j:plain

クマさんのお家🏠

シルクネコさんのお家🏠 

住宅街です! 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121700j:plain

前は遊びにくい場所にあった、南極も移動🌎

可愛いモコモコ防寒具を着た赤ちゃんで雪遊び⛄ 

35周年くじの赤ちゃんたちです💛

 

🐰シルバニアタウンの全体像🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121454j:plain

 

2階部分 

f:id:sylvaniantedukuri:20200928121532j:plain

 

出来れば、カビに悩ませられないお家にお引越ししたいけど、この荷物でお引越しも考えただけで大変💦

このままの移動は不可能だしな〜。

 

娘にゴチャゴチャにされる前に、撮影会もしたいな〜📷✨

この前作ったばかりのグロスも壊れた状態で出てきたし、ミニチュアドールハウスも数カ所壊れていた💦

ちょっと触ってみただけなんだろうけどなぁ💧

 

文句が多い回になってしまいましたが、片付いてスッキリしました✨ 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨