sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉幸福シリーズキット Happy Moment ④ ベッドサイドランプ 壁掛けアート作り

こんばんは👩🏻

 

最近は、シルバニアファミリーハロウィンの記事が続きましたが、ハロウィンの衣装作りの前に数ヶ月ほったらかしになってたドールハウスが気になって仕方ありませんでした💦

前回作ったのが7月なので、タンスの上でホコリ被ってましたよ💧

 

今回の完成写真📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214816j:plain

写真撮り忘れましたが、本を4冊作りました📗✨

飾り棚はまだ出来ていないので、ベッドに放置💦

 

まずは、ベッドサイドランプから💡

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214604j:plain

材料です。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214626j:plain

紙に貼って、ボンドで留めました。

ボールチェーンは飾りなんですが、なかなか付かない💦

洗濯ばさみで留めながら、時間が掛かりました。

手もベタベタ。

 

ライトの土台部分と香水作り

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214646j:plain

香水と言えば、幼稚園でも流行っているみたいで

香水瓶を見て歌い出しました(笑)

👧🏻「君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ〜 」

ちょっと歌えてないけど、可愛い💛

👧🏻「女の子の間で流行ってるんだよ〜!男の子は全然分かってない!」とさ。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214710j:plain

土台部分はボンドで留めて、針金の位置とかライトの位置を調節するんだけど何度もズレるし斜めになる💦

ライトの設置って一番苦手なんですよね〜。

いつも手こずる。

線が思うように動かないし、戻ろうとする力が強くて、設置している物の方が斜めったり変な形になっちゃうんです。

試行錯誤して安定する場所を見付けました。

 

実は、土台部分も苦労しました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214848j:plain

ライトが動かない様に、傘部分も壁に固定!!

説明書では、線をパール部分に接着してますが、無理だと思うので今回は固定しませんでした。

 

 

 

壁掛けアート

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214730j:plain

この写真は、この部屋に住む人の自分の写真なのだろうか??という疑問。

とりあえず、シルバニアプリキュアのお部屋になるので、自分の写真ではないということになるだろう。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201013214751j:plain

白い木枠に、紙をボンドで巻いていきます。

そして額縁デザインを貼って下に写真紙を貼って壁に貼る。

 

今回はここまでで、次回はチクチクを作っていきます✨

 

こんなお店をたくさん並べて、街づくりなんて出来たら面白いだろうな💛 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ