sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉幸福シリーズキット Happy Moment ⑤ 枕 バッグ作り

こんばんは👩🏻

 

前回に続きドールハウス作り✨

 

今回の完成写真📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195547j:plain 

まずは、から💡

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195624j:plain材料です。

箱に余裕はあるのに、生地は基本的に折られている💦

なぜだ!!!

アイロンはかけませんよ💧

裏面になるように(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195643j:plain

裏返しでチクチク。

端がほつれてきたので、内側もう一回縫いました。

その後、写真撮るの忘れてました💦

3個作りましたよ✨

レースはボンドで貼っただけです。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195702j:plain

ベッドの上の雑誌も一冊📗

のりを貼るだけです。

 

バッグ

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195719j:plain

材料です。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195735j:plain

厚紙に布を貼っていきます。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195751j:plain

ボンドで両サイドと上部分固定します。

開きませんよ。

ちょっと💧型が大きかったので小さくしました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201014195949j:plain

両端にリボンをボタンで貼って、開閉部分の飾りも付けました。

接着面が少なすぎて、中々付かないよ〜!

何とかついたけど、直ぐに壊されそう💦

 

ボールチェーンの取手部分もなかなか付かない💦

手がベタベタになりながらも頑張りました✨

 

そもそもボンドで作るのが間違い?

瞬間接着剤の方がいいのかな?

でもボンド入ってるからね〜。

そう言いながらも、ボンドで引き続き頑張ってみようと思っています💡 

 

同じ作り方で生地違いのバッグも作ってみたいな💛

なんだかワクワクする👜

 

 

 

今回はここまでで、次回は飾り棚とドレスを作っていきます✨

 

こんな素敵なドレスやバッグ作れたら喜んでくれるだろうな💛  

 

ヤバイ!こんなの見たら作ってみたくなっちゃう!!

ミニチュアサイズのかわいい手編みかご 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ